やっとネット環境安定しました!新作たち〜! | 虹色の洪水

虹色の洪水

日本画家・刺繍作家(ブランド名「nijiiro factory」)のシロの虹色の世界

最近、ネット環境が安定してなくて、なかなかパソコン触れなかったんですが、やっと業者さんに来てもらって色々調べてもらいました。
何とかネットも安定したのでブログ更新!!(ブログはパソコンで書きたい派)
 
実はこのブログ書くの2回目・・・涙
アメブロの仕様が変わってから、プレビューで最終確認してから間違って戻ってしまって記事が全部消える。。。という失敗を何度もやってしまう阿呆のシロさんです。。。
同じ文章書くのは無理なので、簡単にササッと!
 
とりあえず新作!
{A52613E7-65A8-4B20-980A-BE8304EA9D33}
 
Koala brooch.
 
大きなお花が2つ連なった服を着ているコアラのブローチです。
手には雫のたれたティーカップとウッドビーズで作ったお花を持っています。
首元にはポイントで赤い木の実を付けました^^

 

{ADDA1626-DE4B-40AB-843E-6FCFDD495F85}
 
Animal Face brooch type Cat.
(flower crown ver.)
(nijiiro factory×panna)
 
頭に花冠をのせているネコのブローチです。
本当は別の作品に使う予定で作っていた作品なんですが、試行錯誤の結果没になったので、ネコちゃんだけでブローチにしました。
あんまりアイディアを没にする事が無いので、暫く凹みましたが、ネコちゃんもちゃんと作品になったので、結果オーライという事にします汗汗
 
前回作っていたAnimal Faceブローチよりも一回り大きなサイズなので、凄く存在感があります。

 

 

{D34C3E31-AC22-4B88-AD52-16BC5EC3B12D}
手に持っているお花も少し豪華に。沢山持っています。
画像では見にくいけど、赤くて丸いお花も持っています。

 

 

{856C07F2-7ADA-4A68-B30B-B36588EA7AFF}
花冠にはポイントでpannaさんの真鍮ちょうちょのパーツを付けました。
何処に付けても可愛いから、pannaさんのパーツは凄いです!!
とっても華やかで可愛い作品になりました。
 
上記の2点は10月の個展でご覧頂けます。

 

 

 

おまけ

{3AB9F694-650A-4DD5-8D81-CE2048C92A3C}
 
先日の母の日に、姉にサプライズプレゼントしたもの。
まだ自分達だけでは何も出来ない甥っ子姪っ子に代わって、二人が初めて絵具でお絵描きした作品を額装してプレゼントしました。
左が甥っ子で右が姪っ子作。
額縁は、ターナーのミルクペイントでアンティーク調にペイント加工しました(やたら本気にペイントした笑)
二人の手形も入っているので、記念にもなるかな〜と思って作りました。
姉もとっても喜んでくれたので良かった良かった^^
因みに自分の母親には、姉と妹と一緒に金箔入りの夫婦箸をプレゼントしました姉ニコほわ音符
世の中のお母さん達、いつもお疲れ様です!!

 

 

****************************

【出展情報】

 

虹shiro solo exhibition(タイトル未定)虹
2017年10月17日(火)~23日(月)
場所:恵文社 ギャラリーアンフェール(京都)


【オンラインショップ】
Creemaにて作品をネット販売しておりますが、ただ今完売中です。

Creema シロページ 

【その他】
ブログ以外に、TwitterとInstagramも更新しています。
Twitter→@shirock0710
Instagram→shirock0710
(インスタの方がリアルタイムで更新率高めです)