お洒落なヒョウのバッグチャーム&ブローチ | 虹色の洪水

虹色の洪水

日本画家・刺繍作家(ブランド名「nijiiro factory」)のシロの虹色の世界

最近頻繁に家のWi-Fiが切れてしまうので、なかなかパソコンが触れないでいます。
Wi-Fi新しくなったし、一体何が原因なんだ。。。
ネットに繋げないと色々不便なので、早く安定して欲しいです。
 
そしてうちの家では、GWから始まった姪っ子の風邪が家族全員にうつりました髑髏汗
私も昨日から少し体調が優れません。。。
中でも酷かったのが姉と父。。。父は昨日熱が38度まであがったらしく、みんな子守りの疲れも出て、免疫力が低下しているのかな〜と思いました汗
 
なかなか風邪を引かない私も、子守りからの夜中制作の疲れが出て来たのだろうか。。。
甥っ子姪っ子は無茶苦茶可愛いけど、溢れ出るパワーと慣れからの我儘ちゃんが全開で毎日大変です汗汗
 
かーなーり制作スピード遅いですが新作!
{4CD131B0-A641-4B04-B60C-9DF95B213CF0}
 
Leopard Bag Charm & brooch.
(nijiiro factory×SHELLDOPEARL)
 
バッグチャームとブローチになる2WAYのヒョウさんです。
またまた新しい作家さんとのコラボシリーズになります。
いつもお世話になっているPlay:Groundさんのイベントでよくご一緒する、アクセサリー作家のSHELLDOPEARLさんにニコちゃんマークの入ったパーツを作って頂きました!
 
{B649819C-1ECB-4F2D-9407-E73640772C97}
パーツ部のアップ!
私の作品に合わせて小さめに作って頂いたんですが、凄く可愛い!
サイズと何となくの雰囲気をお伝えして、大体お任せで作って頂きました^^
どうやって使うか凄く悩んで、今回はミニミニロゼット風にしてみましたキラキラ
 
お洋服はお花柄!
最近入手したサテン刺繍糸をポイントで使ったんですが、凄く刺繍しやすくて感動しましたキラキラ
手には時計のチャームとビーズで作ったバッグを持たせて、ちょっとお洒落しているヒョウさんになりました。
 
サイズは、いつも作っている動物ブローチより2周り大きいサイズ。
前までこのサイズ凄く作りにくかったけど、最近慣れてきました。
大きい分出来る事も増えて、作るのが楽しいです^^
 
10月の個展にてお披露目します!
 

****************************

【出展情報】

 

虹shiro solo exhibition(タイトル未定)虹
2017年10月17日(火)~23日(月)
場所:恵文社 ギャラリーアンフェール(京都)


【オンラインショップ】
Creemaにて作品をネット販売しておりますが、ただ今完売中です。

Creema シロページ 

【その他】
ブログ以外に、TwitterとInstagramも更新しています。
Twitter→@shirock0710
Instagram→shirock0710
(インスタの方がリアルタイムで更新率高めです)