お弁当&夕飯 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんは

えぇっと…🤔
いつ振りになるのかしら?
3週間振りくらいかな。
お久しぶりです。

仕事がハードすぎて家帰ると無気力。
足を痛めて整形通い
最近良くなってきたなと思ったところで
今度は腰も痛めて…
今日から治療箇所が増えました。
寝てても痛くて何度も目が覚めるから
何とかしたいよね、
睡眠の質も落ちてるし。
そんなんだから家事もいい加減でして汗
気分が乗った時だけしか
作らないというか作れない感じの
白チョコです。

気分が乗った時に作ったお弁当と夕飯です。

お弁当

冷やし中華


海苔巻き


おにぎらず

下から

マヨきんぴら➕錦糸卵

醤油おかか➕チーズ

明太子➕錦糸卵➕大葉

照り焼きチキン➕マヨ卵➕胡瓜

かにかま➕卵焼き➕ツナマヨ➕胡瓜


そうめん


錦糸卵、胡瓜、茗荷、大葉、ネギ、

私は薬味たっぷりで食べたい派。

旦那さんはシンプル派。

余計なものは乗せてくれるなとな。

ネギだけでいいと。


夕飯

手羽中ハーフのさっぱり煮

ゴーヤのサラダ

きゅうりの漬物

ごはん

お味噌汁


👆

この日は有給休暇だったので

張り切って作りました。

作り過ぎたなと思ってたら

いとこのKちゃんが来る事になったので

ちょうど良かった。

豆腐のサラダ、マカロニサラダ

肉詰めピーマン、胡瓜の梅肉和え

新生姜の佃煮、

コンビニ野菜サラダ👈Kちゃん持参品

スーパーのたこ焼き👈旦那さんの土産



👆

海苔巻きは実家に家族全員集合した時

張り切って作ったよ。


牛ごぼう

納豆

かぼちゃサラダ

水茄子の漬物

チキンステーキ

ごはん

お味噌汁


牛ごぼう

かぼちゃサラダ

たまご焼き

胡瓜と水茄子の漬物

ごはん

あさりのお味噌汁


納豆

たまご豆腐

れんこんサラダ

インゲン肉巻き

キムチ

ごはん

お味噌汁


👆

これは昨日の夕飯の

ハヤシライスです。


明日からお盆休みが始まります。

あっという間に終わるんだろうけど

ゆっくり過ごしたいと思うよ。


それではまたね