作り置き/最近のお弁当 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんは

今日旦那さんはお出掛け。
防災の講演を聴きに淡路まで行ってました。
観光じゃないので何処にも寄らず。
せっかく行ったのに仕方ないね。
私は1日中ダラダラあせる
掃除と洗濯以外は
ぼーっと、ずっとぼーっとしてた。
勿体無い時間の使い方だけど
今の私には必要な時間かも。

あじさいあじさいあじさい

作り置き
今週も3品です。

あさりの浅炊き

ご飯に混ぜて出汁茶漬けにしようかな。


ミニがんもの煮物

生協で買っておいた

冷凍枝豆プチがんもを煮ました。

煮汁作って入れるだけなので超簡単。


わかさぎの南蛮漬け

レモンがあったので乗せときました。


今週も茶色いねー🤎

茶色いのは美味しいもんね😋


6月に入ってからのお弁当は

ほぼ単品料理。

焼きそば

ビビンバ

海苔巻き&いなり寿司

ミートスパ(レトルト使用)

ガパオライス


麻婆豆腐丼

のり弁

焼きうどん(カレー味)

エビピラフ(冷食)

そぼろ弁当


ミートスパ(自家製)

ソースかつ丼

ドライカレー

たまごあんかけうどん


旦那さんがおかずが入ったお弁当より

こっちの方がいいと言うし、

作り置きを入れたお弁当より

今のシーズン毎朝作る方が

傷む心配も少ないし

涼しくなるまでは続けようと思うんだけど、

3週間続けてると

こっちの方が作るの楽かもと思えてきた。

レパートリーがなくなったら

また同じの作ればいいしね。

明日は何作ろうかな。


それではまたね