作り置き/お弁当&夕飯 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんは
 
リハビリ3回目に行って来ました。
手首の痛みは
徐々にですが引いてるので
良かったです。
だからと言って酷使すると
また元に戻ると嫌なので
暫くは重いの持ったりは
極力避けて早く完治させたいなと
思ってます…と言いたいけれど
今日は一斗缶の大根おろし(16kg)
何回か持ち上げたな😅
 
日曜日は作り置きの日でした。
思うように手が使えなかったので
品数少な目。
 

れんこんサラダ

 

ほうれん草胡麻和え

 

浅漬け

 

肉じゃが

 

新生姜の佃煮

先週に続きまた作ったよ。

 

作り置きは以上です。

 

日曜日の夕飯

実家の母が煮てくれた

揚げであげずし作ったよ。

夕飯と月曜日の朝ごはんになりました。

すし飯には味付け椎茸とかんぴょう入り。

 

月曜日のお弁当

れんこんサラダ

たまご焼き

スナップえんどう&ミニトマト

茄子の挟み揚げ(冷食)

ウインナー

スパゲティ&ハンバーグ

 

月曜日の夕飯

れんこんサラダ

ほうれん草の胡麻和え

ハムサラダ

ホタルイカ

にくじゃが

ごはん

トムヤムクン

 

トムヤムクンを作るセットが

期限切れだったので

早いとこ食べないとと。

お味噌汁やめて作りました。

 

今日のお弁当

岡山県の郷土料理?

テレビで観て一度食べてみたかった。

生協でえび飯の素が載ってたので

買ってみた。

 
えびめし

野菜や海老は家にあったのを入れたけど

パッケージ通りの物が出来たよ。

 

ソース味なんだね〜

 

今日の夕飯

肉じゃが

ホタルイカ

ほうれん草の胡麻和え

れんこんサラダ

浅漬け

うどん

 

でした。

 

作り置きが

浅漬けと新生姜の佃煮だけに。

ご飯のお供しかないなぁ。

明日の夕飯どうしよう🤔

 

それではまたね