買い物/作り置き&夕飯 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんは
 
昨日はいとこのKちゃんと
『ロピア』に行ってみたよ。
初ロピアです。
お写真撮ってないけど
コストコみたいなサーモン半身が
お安くてびっくり。
お肉も沢山売ってて
見てるのがたのしかったよ。
 
昨日の夕飯は実家で。
年末に会社から頂いたカニが
冷凍庫にデーンといたので

皆んなでにして食べたよ。

 

 

 

お鍋の〆は雑炊です。

美味しかったよ😋

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

先週買い物に行ってないんだけど

野菜室中には

何か作ろうと思えば作れるほどの

野菜が残ってる。

 

下の段

 

上の段

 

でも折角ロピアに行ったから

買い足したよ。

そんなに野菜は安さを感じなかったけど。

 

野菜室が賑やかになったよ。

 

実家の畑で育った芽キャベツも貰ってきた。

更に賑やかになった。

芽キャベツは無農薬で育ててるので

🐛数匹いらっしゃいました😂

一個一個きちんと検品して

直ぐに使える状態にしておきました。

今日作り置きの日だったので

早速使いました。

 

作り置きです。

 

芽キャベツとウインナーの

カレー炒め

表面しかカレー味がしないので

スープにすれば良かったな…

と、作ってから思ったよ。

 

ひじき煮

 

 

蓮根で2品。

 

蓮根としめじの明太バター炒め

 

蓮根のきんぴら

 

牛すじ煮込み


お弁当用ハンバーグ


たまご焼き


明太鮭フレーク


作り置きは以上です。


今日の夕飯

今日はひな祭り🎎

ちらし寿司にしたよ。

ちらし寿司

蛤のお吸い物

ひじき煮


それと、

ひなゼリー

小学生の時の給食で出たんだよねー。

ネットで見つけたから買ってみた。

懐かしいお味です^_^


年に一度の出番の箸置き。


それではまたね