旦那さんとお出掛け | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんは
 
旦那さんとお出かけ。
岐阜県の川上屋とちこり村に行って来たよ。
川上屋では栗蒸し羊羹と栗羊羹と、

栗きんとんを単品で2個買ったよ。

旦那さんと一個ずつです。

栗蒸し羊羹は日持ちしないので

早めに食べないとね。

 

ちこり村では行列に並んだよ。

1日4回焼き上がる

栗きんとん入り生食パンの列にね。

1日4回焼き上がり、

1回で150本?販売されるらしい。

個数制限もないので

先頭の人見てると

3本、5本と次々買ってくので

私達の前には70、80人くらい並んでたから

無理かもって何度も離脱しそうになったけど

一か八か待ってみた。

買えないかもって思ったから

途中、旦那さんがレーズン食パンを

買いに行ってた。

こちらも人気で売り切れてたよ。

日本で多分1番レーズンが入ってるんだって😆

半斤500円です。

で、栗きんとん入り生食パンに戻りますが、

ギリギリ1回目の販売で買えました😄やったー

8cm✖️9 cm✖️20cm

600g弱の食パン

 

栗きんとんが7個使用されているので

お値段もまぁまぁします。

1800円

美味しいうちに食べたいけど

勿体無いからちょっと冷凍しておこうかな。

 

無事食パンを買えたので

今度はお昼ご飯待ちしました。

60組目…

時間制限あり(1時間)のバイキングなので

一巡目で入れなくても

二巡目で入れそうなので待ってたら

これまた一巡目のギリギリで入れた。

旦那さんが、腹減った腹減ったと

うるさかったので入れて良かったです😆笑笑

 野菜中心のバイキングなので嬉しいです。
沢山食べたよ。

サラダは全種類取った。

 

おかずを全種類を食べるのには

無理な種類の多さなので厳選して盛りました。

22種類取ったよ。

 

後は雑穀ごはんとお味噌汁

 

腹パンです😵

だーけーど、デザートを取ってきた。

6種類。

腹パンパンです。

 

こちらのバイキングは2回目。

近ければ何度も行きたいなって思うよ。

大人1980円。

ほんと沢山種類があるから

目でも楽しめます。

 

いとこのKちゃんとも

お出掛けの約束してるから

今度の週末にどうかなーって思ってるよ。

 

それではまたね(^^)/~~~