コロナ記録 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんは照れ

コロナ発症から4日
(診断から3日)経ちます。

ん…
熱が下がりません。

赤薔薇赤薔薇

旦那さんも私も
初めてのコロナ感染なので
覚えてる範囲で記録しておこうと思います。

旦那さん

旦那さんは月曜日夜から
喉の痛みがあったらしい。
火曜日夜、仕事から帰って熱を測ると
39度越え。
水曜日、病院で検査→コロナ確定
木曜日には熱も下がる。
金曜日、鼻声だけど後は通常。
アルコールも飲めるほど元気。
今日(日曜日)は鼻声も治って
完全元に戻ってる様子。

自分

私の感染経路は旦那さん。
旦那さんがコロナ確定してたので
朝から頻繁に体温を測ってました。
8月3日(木)
朝(出社前)36.8度
午前中(出社後)37.4度
これから少しずつ体温が上がり
悪寒がしてきた。
正午過ぎ38.1度→帰宅

帰宅後病院に検査予約の電話。
まだ早いとのことで翌日に。
まだ喉の痛みもなく
ただ熱で悪寒がするだけ。
ロキソニンを服用して寝たけど
更に熱が上がり39.4度を見た。
測ったタイミング次第で
もっとあったかもしれない。
しんどくて夜中に何度も目が覚めた。
凄く汗をかいた。
水も沢山飲んだ。

8月4日(金)
汗かいたからかな?ロキソニンの効果?
朝37.6度に下がってた。
病院へ→コロナ確定
病院で処方された薬は
ロキソニンとレバミピド
熱も下がったしピークは過ぎたか?
と思ってたら、お昼過ぎから
節々が痛くなってきて頭痛もし出した。
夜にはまた熱が上がる
測るといつも8度台。
8度後半の時もあった。
鼻が詰まり痰が絡み息苦しい。

8月5日(土)
熱は7度台後半、たまに8度台。
喉が痛くて水飲むのも辛い。
痰が絡む、鼻水が出る。
声はガラガラ。
ロキソニン服用後は
熱はあまり下がらないけど
喉の痛みが軽減された。

8月6日(日)
ロキソニンの効果が切れてくる?と
喉の痛みが出る?のかな?
まだ喉が痛い。
熱は7度台後半。
熱が中々引かない。
しぶとい。

明日には熱だけでも下がってるといいな。


コロナ記録とは関係ないんだけど、
コロナ発症から4日間
ほぼ寝て過ごしてるので
足のむくみがすっかり取れて
膝から下が細くなった😆笑
ビックリよ😆
いいこともある🤗