渋滞だと思ったのに/お昼ご飯&夕飯 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんは照れ

 

今週も仕事が終わりました。

仕入れ担の私としては

無事材料が全部入ったことに

ホッとしてます。

良かった良かった。

 

赤薔薇

 

県道沿いに立つ我が家。

それもまぁまぁ勾配のキツイ坂道の

途中に立つお家で

2階から県道が見える。

道路状況が分かりやすい。

ゆっくりゆっくり走る車、

いつもの5時台はより交通量も多い。

6時台になって渋滞が始まった。

前が雑木林なので道路に日が射さず

踏み固められた氷のような雪の道で

渋滞が始まった様子。

こりゃ私も家を出ないと

8時に間に合わないビックリマーク

って思って6時45分に家を出た。

そしたら・・・

日の当たらない坂道部分を越えたら

ある程度融けてて車もスー―――って

流れ出した。

家の前付近だけが渋滞だったチーン汗

7時前に会社に着いたよ・・・

それも一番に。

薄暗い会社に一人で居るのって

中々怖いニヤニヤあせる

 

今日もお昼はカップ麺

 

謎肉一杯入ったクッタのみそ味。

特に謎肉要らんけど・・

 

今日はM子先輩もカップ麺。

私が入社して15、6年経つけど

その間、お昼はほぼカップ麺のM子先輩。

数ヶ月カップラーメンを禁じてたんだけど

最近チョイチョイ食べ始めた。

大好きやもんね、食べたいわな(笑)

 

今日の夕飯

ちゃんぽん麺

 

大鍋で作ったよ

具材3人前くらいの量、麺2人前。

今日は昼も夜もラーメンでした。

私も麺は好きよ照れ

 

さて、寝ますかねぇ~

 

それではまたね(@^^)/