別々で食べたい派でした/作り置き/今日の夕飯 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんはニコニコ

 

今日は旦那さんが

「回鍋飯食べたい」と言うので

お昼ご飯を食べに行きました。

 

旦那さんはいつも回鍋飯しか

注文しないので

そんなに美味しいのかと思い

私も今日は一緒のにしたよ。

回鍋肉は好きなんだけど

結構甘目の濃い味だったので

ちょっと食べ切るのが大変でしたニヤニヤあせる

タレが御飯に染みてるもんで

何処食べても味が濃い。

私はごはんと別々で食べたい派やわ。

 

帰って作り置き。

今日は5品パー気づき

 

ポテトサラダ

 

ブロッコリー

 

白菜と豚肉の柚子胡椒煮

 

豚汁

 

ひじき煮

人参、舞茸、大豆、玉ねぎが入ってます。

 

作り置きは以上です。

 

今日の夕飯

ふるさと納税の返礼品で頂いた

車海老を食べたよ。

生きてるから触るのが怖くて

旦那さんに殻を剥いてもらったよ。

とりあえず頭だけ取って貰った。

殻を剥いてお刺身で。

食べてても時々尻尾が動くので

緊張しながら食べたよ。

頭は塩焼きにしたよ。

足を取って尖がってるとこ折って

丸ごと頂きました。

味噌が詰まってて美味しかった。

 

それと、ひじき煮を半分使って

サラダを作ったよ。

このサラダも

何度かこのブログで登場してますが

また紹介します。

 

貝割れの上に汁気を切った

温かいひじき煮を乗せて暫く置いておく。

少ししんなりします。

粗熱が取れたら

カニカマをほぐしたのを入れ混ぜる。

マヨネーズで和えて出来上がり

美味しいよニコニコ音譜

 

今日の夕飯

ひじきのサラダ

車海老の刺身

車海老の頭の塩焼き

豚汁

 

でした。

 

一週間が始まりますね。

今週末は有給休暇だから

4日間頑張って働きます。

それではまたね(@^^)/