メタセコイア並木 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんはニコニコ

 

土曜日はいとこのKちゃんとお出掛け。

滋賀県へ行ってきました。

行先は高島市

メタセコイア並木

見に行ってきました。

茶色?っぽい紅葉にはまだ早そうだけど

若干緑が残ってる

黄色っぽい紅葉が見れました。

あっという間にメタセコイア並木通りを

抜けると思いきや結構な距離がある。

調べてみると

2.4kmにわたって

500本のメタセコイアが

植えてあるそうです。

見事ですおねがい

2往復したよ~指差しあっ、車でね。フフッ♪

 

🅿に車を停めてほんの少し散策。

美しいね~🍂

週末なので訪れてる人も多かったです。

 

 

メタセコイア並木を堪能して次は

白鬚神社へ。

琵琶湖沿いにあります。

 

 

 

湖中大鳥居

 

 

旦那さんの知り合いに

白鬚さんって方が居て

ここへ来るといっていたので

私も寄ってみました。

 

御朱印も頂いてきました。

 

琵琶湖大橋を渡り守山市へ。

6月頃行った

『おうみんち』へ。

前回食べそびれた『ジェラート』を食べに。

そしたら・・・

本日はお休みとな。

また食べそびれた。

せっかく行ったので

バイキングレストラン

遅めの昼食。

野菜中心、全て手作りのお惣菜。

どれも美味しいです。

今回で2回目。

私のお気に入りバイキングレストランの

ランキングに入ってます飛び出すハート

万願寺唐辛子?だと思うんだけど

当たりを引いたよチューメッチャ辛ーい。

 

他でもお野菜買ったんだけど隣接する

ファーマーズマーケットでも

少しお買い物。

2店でこれだけ買いました。

 

それと、ご当地物探しでスーパーへ。

やっと見つけたよ。

 

翌日の朝ごはんとなりました。

 

 

ふわふわパンとポリポリたくあん。

食感が面白い。

私的にはもう少し中身が欲しいかな・・。

 

 

滋賀満喫して山越えして帰りました。

紅葉が綺麗でしたよ~

鮮明に撮れてないのが残念だけどチュー

 

それではまたね(@^^)/