種蒔き/作り置き | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんにちは

 

今日はいつもの日曜日より

早めに起きて

涼しい内に野菜の種まきしました。

旦那さんにもお願いして

手伝って貰ったよ。

 

耕して、大根と人参の種を蒔いて完了

上手く育つと良いなぁ~照れ

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

今日は作り置きしました。

 

胡瓜とミョウガの酢の物

 

無限ピーマン

 

冬瓜と油揚げの煮物

 

五目豆

 

大豆は茹でて蒸らして粗熱を取って

少しずつ小分けして冷凍もしました。

ひじき煮作る時に一緒に入れようかな。

 

胡瓜の浅漬け

 

ハンバーグ

 

明日のお弁当と夕飯用だけ皿へ移して

後は冷凍保存します。

 

今日の夕飯用の

鰆の唐揚げ

~和風野菜あんかけ~

準備

 

お味噌汁

後、なめこを入れて完成です。

 

さてと、夕飯まで時間があるから

昼寝しよっ音譜

 

それではまたねパー