バスツアー | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

おはようございます照れ

 

昨日は有給休暇。

ホントは4連休のお盆休みを

有給休暇で5連休にしました。

 

昨日、バスツアーに参加して

長野県へ行ってきました。

 

まず、昼食から。

牛まぶし&ひつまぶし&桃

食べ放題!!

このように配膳されてました。

 

牛まぶし

何だか牛肉に見えない・・けど

お味は牛肉でした。

ご飯に甘いタレがかかっていたので

お出汁をかけてサラっと頂きました。

お出汁が美味しくって

軽めにお代わりしました。

 

ひつまぶし

一緒に行った友達は凄く喜んでました。

私は鰻が食べれないので

友達に食べて貰ったよあせる

なのでお味の感想が書けませんが

友達が「美味しいデレデレ」と食べてました。

 

そして楽しみにしてた桃~♡

どんどん運ばれて来ます。

 

瑞々しさは抜群で

果汁でべっちょべちょになりながらも

3個頂いてきました。

甘味が少々不足気味だったけど

美味しく頂けた桃でした。

もっとチャレンジしてみたかったけど

これ以上無理だわーニヤニヤギブアップ

お腹一杯です。

 

 

昼食を終えて

“光前寺”

早太郎伝説、しだれ桜、

ヒカリゴケで有名なお寺です。

光前寺は2回目です。

 

初めて行った時はヒカリゴケが

何処に生えてるのか分からずでしたが

今回は確認できました。

石垣の隙間に生えてました。

写真が上手く撮れないあせる

iPhoneで撮るとそれはただのコケあせる

またはただの暗闇。

光ってるのが伝わらない。

 

なので苔の古道をパシャリカメラキラキラ

ふふっニヤニヤ

肉眼で見る方が雰囲気がいいわ汗

 

真夏の散策・・

日陰でも暑くってバテバテショックあせる

写真も何枚か撮ったんだけど

これと言ったのが撮れてなくて残念。

 

お次は

デザートバイキング

このイメージ写真からのぉ~

 

はい、これ!!

なぁに?これ?(笑)

 

お腹は全く減ってないけど

一応1種類ずつ貰ってきました。

お味の方はどれもこれも・・・・な感じ。

お店の方、ごめんなさいね。

唯一、おはぎが美味しかったかな。

 

 

最後は野菜の詰め放題

炎天下の中、行います。

 

こんな炎天下の中、野菜大丈夫なの?

って思ったけど、

到着する少し前に

準備してくれてたんかな?

野菜はさほど熱くなってませんでした。

 

野菜詰め詰めビックリマーク

よしっプンプン

腕の見せ所だよ!!

って頑張ってたんだけど、

途中で袋が破れちゃって敢え無く撃沈チーン

まだまだ詰めれたはずなのにぃえーんくぅー

で、成果です。

袋が破れてなかったら

パプリカ1個と茄子数本、

ミニトマトがまだ倍くらいは入ったね。

これだけあれば十分なんだけどね(笑)

 

このツアー、これで9000円くらいです。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

買ってきた物です。

 

朝採れとうもろこし

今シーズン初の幸水梨

バターナッツかぼちゃ

干しシイタケ

 

ドライフルーツ

升1杯1000円。

だけど、お店のお兄さんが

おねだりしてくれたら・・って言うから

おねだりおねがい

そしたらスコップ一杯入れてくれ

更に手ですくって入れてくれました。

480gありました。

 

りんごかりんとう

 

これどんなんだろう?楽しみドキドキ

 

 

それではまたねーパー