ゆるゆる糖質制限 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんはすきすき!つき

 

去年、膝の靭帯を痛めてから

まだ完治に至らない私。

平坦な所では

足を引きずらず歩けるようには

なっている。

けど・・

階段の上り下りに苦労しています。

 

少しでも膝の負担を軽くしようと思って

数キロ体重を落とそうと

運動でなく食事でダイエット。

1日の糖質の摂取量を

少な目な食事に変更してみました。

 

ご飯やパン、麺なんかの主食を

全く食べないのは私には無理そうsao☆むりっす

なので、

ユルユルな感じの糖質制限です。

 

いつまで続くか分からないけど

暫く頑張ってみようと思います。

 

朝はしっかり糖質を摂ってます。

今日はサンドイッチを食べました。

 

今日のお弁当

野菜サラダ

茹でたまご1/2個

ヒレカツ1枚分

麻婆豆腐

(豆腐は150g使用)

 

糖質の多い野菜もあるけど、

野菜の糖質は良いって事にしよう音符

揚げ物の少々の衣もOK、

あんかけのとろみもOKにしちゃおうsei

何せユルユル糖質制限なので・・

 

~旦那さんのお弁当~

煮物

人参しりしり

ブロッコリー&ミニトマト

茹でたまご

ウインナー

小松菜と油揚げの煮浸し

ヒレカツ

 

 

今日の夕飯

煮物

胡瓜とタコの酢の物

焼き茄子

小松菜と油揚げの煮浸し

野菜サラダ/ヒレカツ&貝柱フライ

大根おろし

なめこ汁

 

日曜日に作り置きした煮物には

砂糖は使わずパルスイートを代用。

 

 

今日はこんな感じでした。

 

んー困

 

これで1日、

どのくらいの糖質摂取したんだろう?

適当な感じの糖質制限だから

体重落ちないかもねニヤニヤあせる

 

それでは手