作り置き&お弁当&夕飯 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんはすきすき!つき

 

気付けば前回ブログ書いてから

1週間が経ってました。

 

この週末はビックリするくらい

やる気が起こらずで

ダラダラしてる内に

休みが過ぎていきました。

 

土曜日に買い物だけ済ませました。

いつものように

野菜は沢山買ってきました。

 

 

 

買い物帰りに和菓子屋さんへ。

お昼ごはん代わりの甘味seiムフ

3連チャン!!

 

豆大福

 

パイ包み

 

いちご桜

あ~~~幸せぇ

 

少し昼寝ラブ

起きたら雪が積もり始めていました。

この時よりもう少し積もりました。

 

この日の夕飯は手抜き。

切るだけ、出すだけ、焼くだけ。

この日は私もこれらをつまみに

缶チューハイをプシュー。

1本でいい気分sao☆

 

お花お花お花

 

昨日は作り置きの日。

だけどこの日もやる気が起きずで

4品で終了。

 

フキと牛蒡の煮物

細かく切って

混ぜご飯の具にもする予定。

 

絹さやの玉子とじ

 

法蓮草と切り干し大根の

胡麻和え

 

レンコンのはさみ焼き

(準備)

 

以上です。

 

日曜日の夕飯を撮り忘れ。

手羽中の甘辛焼き

野菜サラダ

天ぷらうどん

 

お花お花お花

 

今日のお弁当

法蓮草と切り干し大根の胡麻和え

フキと牛蒡の煮物

絹さやの玉子とじ

スパゲティ

ハンバーグ

手羽中の唐揚げ

ミニトマト

 

今日の夕飯

絹さやの玉子とじ

フキと牛蒡の煮物

法蓮草と切り干し大根の胡麻和え

レンコンのはさみ焼

浅漬け&らっきょう漬け

 

ごはん

味噌汁

(あげ・エノキ・わかめ・ねぎ)

でした。

 

それでは手