作り置き | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんはわーいつき

 

とうとうお正月休みが

終わってしましいました。

短くはないけれど

もう少し休んでたーいチュー

まだ膝も痛いままだしさぁショボーン

持って帰ってきた仕事も

結局やってないしさぁてへぺろ

って言っても行かないとねぇ。

頑張るかっ。

 

明日から仕事なので

今日は作り置きしました。

 

ほうれん草のナムル

 

 

かぼちゃの煮付け

 

 

茄子の煮物

いつだったか買った茄子。

使わなきゃと思いながら年越し。

今日切って見たら

あれびっくりビックリマーク

買ったばっかりじゃないビックリマーク

って思う程しっかりしていたので

料理になりました。

 

 

きんぴらごぼう

切るの疲れたぁ~

ささがきごぼうを使ったキンピラも

好きなんだけど、

こっちの切り方の方が

シャキシャキ感が残って好きなので

頑張って切ったよ。

 

 

ポテトサラダ

期限切れ間近のコーン缶があったので

大量投入。

 

 

チャプチェ

以前コストコで買った

プルコギのたれで味付け後

ゴマ油を少々回しかけました。

 

 

ロールキャベツ

今回は和風。

だし汁、醤油、酒、みりんで味付け。

最後に片栗粉でとろみをつける予定

煮てる最中に思った・・

薄口しょうゆ使えば良かったと・・。

 

 

後、豚ヒレ肉に衣付けようと

思ってたんだけど、

どうにもやる気が起こらなくてやめた。

作り置きは以上ですビックリマーク

気が向いたら衣付けやっとこー。

 

それでは手