種 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

冬、収穫するための

野菜の種を買い揃えてます。

 

まだ一部届いていない商品もありますが、

今年、我が家では

定番の大根と人参に加え

いつもと見栄えの違う大根や人参も

種まきしてみようと思います。

 

いつも植える大根

(品種は毎年違う物)

 

いつも植えるジャンボ人参

(画像お借りしてます)

 

 

以下は、ほぼ初めての野菜です。

 

カラフルな色の人参たち

 

カラフルなラディッシュ

 

去年実家に託し育ててもらったけど

忘れてて巨大化してしまったためリベンジ

バーニャカウダ用の人参と大根

(画像お借りしてます)

 

紅心大根

何となく買ってみた

 

紫色のカリフラワー

上手くいくのか?

(画像お借りしてます)

 

以上です。

 

これだけの種を全部蒔くスペースは無いので

少しずつ蒔いて残った種は

実家の畑で蒔いてもらおうと思います。

 

今、庭の畑は草むしりが追い付かず

草むらとなりつつありますあせる

 

種まく前に何とかしないと・・・滝汗