プラム/夕飯/頂き物 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

今日も暑かったですねぇブタ 

 

昨日コストコで買ってきたプラム。

 

常温で置いてあったら

一日で真っ赤になってましたビックリマーク

蒸れないよう蓋を開けてもう1日2日置こう。

今週末辺りが食べ頃かなseiムフ

 

花花花

 

週始めに作り置きしたおかずに今日は

ぶりかまの煮付けをプラス。

メインになるおかずが多くなってしまったけど

そろそろ食べきらなくてはならないので

今日は必死に食べましたふぅげふ

ぶりかまの煮付け

ゴーヤ炒め

揚げ茄子

野菜の豚肉巻き

キュウリ漬け

 

 

実家から

「今日、茹でたから~音符

「大きかったで半分こな~」

っとタコを貰ったけど・・・

おかずがありすぎて食べれそうになかったので

明日の夕飯にします。

たこ足1本食べます。

後は冷凍庫へ・・

こうやって我が家の冷凍庫は

パンパンになっていくのですタコさんあせる

 

他に、鮗(このしろ)の酢漬けと

これ下

葛餅?水饅頭?なんだろ?

甘味も貰ってきましたニヤリあざーっす

 

涼し気だぁ~風鈴

早速冷蔵庫で冷やしますsao☆