埼玉県民にとっての東京都知事選とは | Invisible Sunshine   ~素晴らしき所沢、西武線沿線~

Invisible Sunshine   ~素晴らしき所沢、西武線沿線~

応援歌ウンセリング→インビジブル サンシャインにタイトル変更致しました

日本国民にとってのアメリカ大統領選

のようなものであると感じています

 

影響力は大なのに

投票権はないのです

 

そしてテレビでやたらと

解説ばかり放送される

 

アメリカの大統領選挙も

投票できないのにやたらと

テレビで放送されている

どうあがいても投票できないのだから

結果が出てから特集しても遅くないのにと

思いながら眺めてはテレビを早々に消す

アメリカ大統領選挙の解説

(しかも前年度から解説はじめてるし)

 

東京は、テレビで見る都民の皆様も

数多くいらっしゃるかと思いますので

テレビを見ていたい埼玉県民は

テレビ埼玉で

埼玉西武ライオンズ戦や

いろはに千鳥を見るという選択肢も

ありますが

 

あれだけ大騒ぎしてた神宮外苑については

今はまったく放送もネット記事にも

あまりならないのはなぜなんでしょう?

埼玉が生んだ偉人渋沢栄一のかかわった

100年の森なので

そこもとても気になります

 

気になりますが

投票はできません

 

ふるさと東京ひいては関東を大切に

してくださる方になっていただけたらと

思いつつ、その辺の草がぼうぼうにならない

ように、夏に向けて草をむしる5月です