こんにちは!ちょっと朝寝の日が続き、精神的に落ち着かない日々が続いていましたえーん多分もっくんの移動教室が心のどこかで心配だったのだと思います。少しでも緊張する原因があるとのんびり過ごせない…病気のせいだけではないと思いますが、心配性の性格をどうにかしたいです。


もっくんは無事に移動教室から帰ってきました!楽しかったようですニコニコこれで私の心配事が一つ減りました!次は夏休みを待つだけですね。毎日のお昼ご飯作り頑張らなきゃ…!


今日は朝からしーちゃんがぐずったので保育園をお休みさせちゃいました。たまにはいいかな。いまはお昼寝タイム。起きたらまた絵本でも読んであげようと思います!


明日はもっくんときーくんの土曜授業の日です。もっくんは移動教室で疲れてるのに次の日6時間授業、その上土曜授業もあり、少し大変そう不安三連休のはずだったんですがね。月曜は休みですが森塾があるんですよ。宿題もこなしてないので今日明日明後日で終わらせないといけませんね。


もっくんがこの間漢字の50問テストがありました。46点でした。あ、100点満点ですよ!相変わらずの点数でしたが、いつもよりは頑張ったと思います。


でも問題はきーくん。もっくんよりは漢字が得意だと思っていたのですが、大間違い!この間の漢字テストで酷い点数とってました。きーくんも漢字が苦手なようです…二人で夏休みは漢字練習することになりそうです。


しーちゃんは最近図書館で借りてきたもったいないばあさんにハマっています。なんと一人で丸暗記した文章を読んでいます。字はまだ読めないので、丸暗記したのを音読する感じです。大体合ってるのでこの時期の子の頭は本当にスポンジのように吸収するんだなぁと感心しました。


今日の体重は71.1キロです。最近サボり気味で運動できてないのでちゃんとやりたいと思います。お菓子もガッツリ食べてしまってますガーン反省ですね。


今日の夕飯は焼肉用の肉と鮭と味噌汁とサラダと雑穀米です。今日は楽したくてただ炒めればいいメニューにしてみました。


今日もブログを見に来てくれてありがとうございます爆笑久しぶりのブログでした!調子が良い時は更新頻度も高いのですが、調子が悪い日が多く、久しぶりのブログになってしまいました。早く体調立て直そうと思います!