こんにちは!今日は私、生理2日目です…お腹と腰が重い。昨日薬局にパパと一緒に行ったのですが、ナプキンとパンツが一体型になっているパンツを初めて買ってみました!昨日の夜履いてみて(もちろんナプキンは敷かず)どうなるか心配だったのですが漏れませんでしたっ!繰り返し使えるものを買ったので、また使いまわせます。ナプキン敷かなくていいし、使用感も良いのですが、トイレに行くと経血の匂いがパンツからしますちょっと不満経血の多い2日目なので余計匂ったのかもしれません。2枚くらい買って、途中で履き替えたほうが良さそうな感じでした。これから買う人はご参考までに。


今日はくもんの日です。きーくん、昨日宿題をやるのに時間が取られまくって大変でしたガーン2時間も漢字ドリルにかかってるんですよ…昨日は遊びに行ってて、宿題に取り掛かる時間も遅かった上に、気が散ってて集中できてなさそうでした。帰ってきたテストも漢字かなり間違ってました。もっくんに引き続き、きーくんも漢字が苦手みたいです…気が重いー!!


もっくんはこの間ローマ字のドリルを買いました。ポケモンのドリルにしました。真面目に取り組んでるようですが、覚えてるのかな…?答え合わせも自分でやってるみたいだけど大丈夫か!?今度私も近くで見てあげなきゃと思いましたキョロキョロ


しーちゃんはくもんのおもちゃで、絵あわせきしゃぽっぽというのがあるのですが、それでひらがなに少し興味を持ったようです。以前は絵と単語が書いてある面のピースしか興味なかったのですが、いまは裏面のひらがなしか書いてない方を並べるのをやってます。字をよく見て、少しずつ覚えていければいいなと思います。


今日の夕飯は野菜炒めとマグロの刺身と冷奴、雑穀米、味噌汁です。今日もヘルシーに作ります。油が終わってしまったので明日買おうと思います。ままん専用のオリーブオイルはなるべく使わないようにしたいです笑


今日もブログを見にきてくれてありがとうございます!生理で体調が思わしくありませんが、今日を乗り切れば明日は落ち着くと思います。頑張るぞ!