こんにちは!自立支援の更新の期限が過ぎてしまったので、再開をするための申請に行ってきました。申請のためには診断書が必要となので昨日、通っている病院に電話をしました。そしたらなんと次の日には用意しておきますとのこと!なので今日取りに行きました。


病院で無事に診断書をもらい、(7000円かかりました…)その足で福祉センターへ。するとその福祉センターの窓口が3つあるのですが全部埋まってて、その上1組待っていました。まあ窓口3つあるしすぐに空くだろうと思ってましたが、なかなか空かない…20分くらい経って前の一組が呼ばれ、私が次になりました。そしてまた20分くらい経ってからやっと私の番になりました。合計40分ほど待ちましたショボーン


私の手続きは10分くらいで終わり、帰ろうと窓口を見ると私が待っている間に手続きをしてた人がまだ終わってなかった不安40分以上かかる手続きってなに!?とすごく気になりましたよ。


お昼ご飯は作る時間がなかったので牛丼を買って帰りました。今日在宅ワークのパパがお腹空かせて待ってました笑 すき家の牛丼、美味しかったですニコニコ


今日はもっくんの美容院の日です。またいつものツーブロックかな。暑いので短めに切ってもらおうと思います!私も前髪が伸びてきてしまったので今度前髪カットをしてもらおうと思います。前髪カット、以前は500円だったのですが、いまは700円に値上がりしてしまいました。どこも値上げラッシュですね。


きーくんはくもんの国語が6月から始まりました!というか再開しました。主語述語の範囲で、簡単かと思いきやよく分かってない…今日も丸付けしたら結構間違えてました。またギャンギャン文句言いながらやるのかと思うと頭が痛いです…


しーちゃんはくもんのずんずんという教材で迷路のようなところをはみ出さないように書くと言うプリントをやってるのですが、いい加減にやるようになってきてしまいました。以前の方が丁寧でした。やはり早く終わらせたい!と思うのかもしれません。しーちゃんだけは字が丁寧に書ける子に育てたいです…!


今日の夕飯は生姜焼きと冷奴とツナと玉ねぎのサラダと納豆味噌汁、ご飯です。納豆味噌汁は初めて作るのでどんな味かドキドキです照れご飯はいつも雑穀を入れて炊いてます。お米一合に対し大さじ3杯を本来は入れなくてはいけないのですが我が家は大さじ一杯で作ってます。子供達が雑穀米が苦手なようであまり雑穀が多いと食べてくれないんです。


今日もブログを見に来てくれてありがとうございますラブそろそろ子供達が帰ってくるので、気を引き締めて相手しようと思いまーす!