こんにちは!今日は月に一度の精神科の日でした。四ヶ月ぶりの採血をしました。全然痛くなかったのですが、血をとったところでカバンを持ってしまい、腕が血だらけになってしまいましたガーンうっかりですね。カバンにも血がついてしまいました。今度から気をつけようと思います。


いまはドトールでランチを食べています!今日は違うものを頼もうかなと思ったのですが…結局いつもと同じミラノサンドAです笑 なかなか冒険ができないままんです。やっぱり美味しい😋


昨日は雨の中、もっくんの皮膚科に行きました。足が痛いのでもっくんもなかなか早く歩くことができず、時間がかかりました。診察結果はばい菌が入ったんだろうとのことでした。飲み薬と塗り薬をもらい、終わりました。薬は使いましたが、今朝もまだ痛いと言ってました。運動会の練習も始まるので、早く治ってほしいです。


きーくんは昨日くもんで国語のテストを受けました。結果はまだわからないのですが、2年生の範囲の宿題プリントを持って帰ってきました。やはり主語述語を忘れてしまってるようです。このまま続けさせたいのでパパに話さなきゃと思います。お金がかかることを相談するのは気が重いです…


しーちゃんは順調にくもんのプリントに取り組んでいるのですが、ひらがなに興味がないようです。そろそろひらがないくつか覚えてもいいんじゃないかなと思うのですが、覚えてません。まあもっくんときーくんは年長さんになってから覚えたのでそんなに焦らなくてもいいかな。でも早く覚えてもらいたい親心です。


今日はもっくんの森塾の日です。森塾、算数は毎回メールで進捗が送られてくるのでどれくらい進んでいるのか分かるのですが、国語はメールがないので分からないんです。どのくらいわかってるんだろう…こないだ尊敬語丁寧語謙譲語の問題があったのですが、全然分かってませんでした。もっくんは先生に聞く!と言ってたのですが、先生は家でやってきてと言ったそうです。最近もっくんの宿題はあまりみられてないので、ちゃんと見てあげようと思いました。でも5年生になったのでそろそろ自分で丸つけや間違いチェックもしてほしいなぁと思います。今度ちゃんと教えよう!


今日の夕飯はチキンカツとポテトサラダと味噌汁です。ポテトサラダはもっくんのリクエストです。ジャガイモが好きなもっくんなのです。


今日もブログを見に来てくれてありがとうございますニコニコ家に帰ったらポテトサラダ作っちゃおうと思います!