こんにちは!昨日が始業式でした。今日から4時間授業で学校に行ってます。給食は明日からです。今朝は雨でしたねーガーンもっくんもきーくんも明日持ってけばいいよ!というのを聞かず、防災頭巾やピアニカ持って行きました。変なとこで真面目なんだから…


昨日はくもんがありました!しーちゃんも行ったのですが、昨日はお兄さんお姉さんがいる中での勉強だったので少し気が散ってました口笛昨日は早く学校が終わったので、お兄さんお姉さんもくもんに行く時間が早かったみたいです。


しーちゃんは今だけかもしれませんが、勉強の意欲があります。くもんのカードを引っ張り出して自分でやっています。ぐちゃぐちゃにされるのが少し嫌なのですが、好きにやらせています。ことわざも覚えてきました。ことわざカードは語彙を増やしたり、短期記憶を育てるのにいいみたいですよ!


もっくんときーくんが帰ってきました。今朝の雨の凄さで学校を休んだ子もいたそうです。でも中には今日の持ち物を雨の中全部持って帰った強者もいたそうです。すごい!!


お昼ご飯は簡単にチャーハンを作りました。またチャーハン?と言われましたが、そんなに毎回豪華な昼ごはん作れませんーえー文句を言った割にはちゃんと食べてましたよ笑


昨日皮膚科に行って、処方箋を出したのですが、出来上がるまで時間がかかるので今日薬をもらいに行くことにしたんです。少し遠い薬局なのでめんどくさい…雨が弱めな時に取りに行こうと思います。


今日はもっくん、森塾があります。春季講習で国語は取らなかったので、久しぶりの国語の授業になります。森塾なのですが、いまは授業料一教科7000円くらいなのですが、中学に入ると二倍に上がるんですよ…ちょっと続けるの大変だなぁと思っています…急に上がりすぎですよね。


さて、今日の夕飯は肉じゃがと魚と味噌汁です。昨日は鳥のトマト煮込みを作ったのですが、みんなよく食べてくれました。肉じゃがも我が家の人気メニューなのでよく食べてくれるといいなと思いますニコニコ


久しぶりの更新になりましたが、今日もブログを見にきてくれてありがとうございますウインク明日は小学生の給食が始まりますラブありがたいですね。