こんにちは!長野に来てはや4日。のんびりとした日々を過ごしてます。今日は天気がもっているので、公園まで行こうと思ってます。公園に行くのも長野は車なんですよね。


うちのじいじももういい年なんですが、車バンバン乗ってます。長野の人は年取っても車乗るんだろうなー。でも子どもの立場からすると人様に怪我をさせるような運転をするようになったら車の運転やめてほしいです。高速も乗っちゃうので怖いですよね。


しーちゃん、AEONで買った絵本が気に入ったようで、こまめに読んでとせがんできます。絵本はバムとケロのそらのたびです。この絵本も面白いのですが私的にはバムとケロのにちようびの方がケロちゃんがいっぱい活躍するので好きですラブその絵本も買おうかなー。でもこの絵本高くて1500円もしました。絵本って高いですね…


あとしーちゃんはベビーくもんでもらったやりとりぶっくを持ってきました。この絵本は小さくて持ち運びしやすいです。小さい頃読んであまり反応しなかったのですが、今はくいつきバツグンです。やっぱり反応する月齢があるんですね。早めに始めたベビーくもんですが、一歳くらいに始めた方が食いつきは良かったかもと思いました。


ばあばの家にきて、ディズニープラスを少し見せてもらいました。ディズニーの見られるの、やっぱ魅力的ですおねがい子ども向けの動画も充実してました。やっぱ入会したいなぁー。パパと要相談ですね。


いましーちゃんはお昼寝中です。今朝は体が痒いと5:30くらいに起きて泣いていたので、すぐに昼寝しました。14時に起こして、公園に行きます。それまでは少し休めそうです。といってもばあばの家なので私はずっと休んでいるんですけどね笑


今日の夕飯はままんリクエストのカレーライスです。ばあばの作るカレーライス美味しいんですよー!パパは味が濃くて苦手というのですが、私は大好きラブ楽しみだなぁー!


今日もブログを見にきてくれてありがとうございますニコニコ明日パパが午後に長野にやってきます。安全運転で、無事に着きますように…