こんにちは!早いものでもう水曜日。月曜が休みだったので感覚がおかしくなってます。

今日はきーくんの診断書を書いてもらいに病院へ行きます!そして帰ってきたらもっくんと約束していたパン作り。


もっくん、幼稚園の頃から将来の夢がパン屋さん。それが四年生の今も変わってないんです笑

なんでパン屋なのかイマイチよくわからないけど、本人がなりたいというなら応援するつもりです。でも将来の夢なんてまだ変わりますよねー。今日パン作ってどんなものか体験させてみようと思ってます。


今日は小学生組、4時間授業です。早く帰れるーと喜んでいました!でも宿題もしっかりやらないとね。


昨日からきーくん、国語の問題集をやってます。昨日は漢字の範囲をやりました。意外に書けていましたが、間違えもそれなりにありました。今日もやります!きーくんは以前やっていたくもんの国語をやめてしまったので、国語もしっかり勉強しないとマズイですよね。文章題が苦手なので頑張って教えようと思います。


もっくんはローマ字をやってます。以前より書けるようになってきました!教えていて出来るのが増えると嬉しいですね。まだアルファベットを完璧に書けないのでそれが書けるようになればなと思っています。


あとしーちゃんは読み聞かせをやるようにしています。昨日は7冊読みました。もっくんは昨日、大ピンチ図鑑2をしーちゃんに読んであげていました。私がもっくんときーくんに読み聞かせようと思った本でしたが、もっくん、スラスラ読めていました。小学生組にも読み聞かせしようと思ってます。


今日の夕飯は久しぶりの揚げ物でチキンカツです。あとはポトフとサラダを作ります。油が高いので揚げ物を敬遠してたのですが、今日は作ることにしました。


今日もブログを見にきてくれてありがとうございます爆笑あとでパパと一緒に中本ランチです!そのあと病院へ行ってきまーす!