格安中古PCを買ったよ。④Youtubeをはじめてみる | 白鴉(shiroa)のビバラムービー

白鴉(shiroa)のビバラムービー

~~映画生誕100周年に灼かれたバカの映画遍歴
& アマチュア作家 平塚白鴉のおバカで役立つブログ

Youtubeはやんなきゃ損と聞きますが。

 

しろあです。

 

やってダメでも作業時間が無駄になるだけですが、

それすらひとつの動画編集の勉強になりますし、決して無駄ではない気がします。

いきなり有料の本格的なソフトを準備してはじめるなら初期投資がかかっちゃいますが、

ある程度のレベルなら無料のソフトで十分に作れますからね。

 

 

 

前回Win10用にソフトをいくつか入れた話をしましたが、

さらに音声編集ができるように追加しました。

 

○ Wavepad NCHsoftware

 

音声の録音、簡単な編集ができます。

まだあんまり使ってませんがすべての機能(多分音声にエフェクトをかけたり、ノイズをとる)には有料が必要になるようです。

割とチュートリアルがしっかりしていて、録音ですら丁寧にやり方が紹介されてました。

 

このソフトとすでにWin10標準のソフト、前回紹介したソフトくらいで私が作ろうとしていたコンテンツは作れました。

時間はかけられないので凝ったことはしませんが、

まぁまぁじゃない? という出来です。応用すれば紙芝居のような演出で面白いものが作れそうです。

 

 

 

しばらくこんな感じで短時間で数をこなして、編集にも慣れていこうと思います。

最終的にはオリジナル作品の宣伝をするのが目的です。

 

ではまた!

 

 

 


おもしろ日記ランキング