失礼します。自己紹介をさせていただきます。

 

京都府同志社国際高等学校出身、理工学部機械システム工学科1回生、アルペンをさせていただきます、袖岡来輝と申します。

 

私は小中高とサッカーに打ち込み、毎日サッカー漬けの生活を送っていました。しかし、高校サッカーを引退したのを機に、大学では新しいスポーツに挑戦しようと決意しました。スキーは5歳の頃から毎シーズン楽しんできましたが、あくまで遊び感覚で滑っていました。高校生の時、スキー場で滑っている際に、隣のコースで競技スキーに取り組んでいる選手たちの姿を見て、強く魅了されました。そこで、自分も本気でスキーに向き合いたいと思い、スキー部に入部させていただきました。

 

以前はスキーが完全な個人スポーツだと思っていましたが、実際にはそれぞれの選手がポイントを稼ぎ、その総合点をチームで争うということを知りました。初めての競技スキーであるため、技術や知識の面で他の選手に遅れをとっていると感じています。そのため、人一倍の練習が必要です。本気でスキーに取り組み、今年のチーム目標である男子インカレ2部昇格、全関西1部昇格に少しでも貢献できるよう努力いたします。

 

よろしくお願いいたします。

 

アルペン一回生 袖岡来輝