こんばんは。
12/18〜20で北海道美瑛町にて行われた全日本学生チャンピオンスキー大会に参加してきたので、結果を報告させていただきます。

女子5kmクラシカル
18位 渡邉なな(商4) 22:21.5
25位 近藤さくら(商2) 23:16.8
32位 青谷夏凜(商3) 25:24.5

男子10kmクラシカル
83位 二宮太郎(文情1) 37:55.1

女子5kmフリー
12位 渡邉なな(商4) 18:05.2
17位 近藤さくら(商2) 18:36.1
27位 青谷夏凜(商3) 19:46.6

男子10kmフリー
79位 二宮太郎(文情1) 31:43.4

女子スプリントフリー
近藤さくら(商2) 予選12位、準々決勝敗退
渡邉なな(商4) 予選14位、準々決勝敗退
青谷夏凜(商3) 予選27位、準々決勝敗退

男子スプリントフリー
二宮太郎(文情1) 予選86位

今回の学チャンはかなり気温の低い中で行われましたが、初日と2日目の10kmのレースでは、序盤からしっかりと身体を動かして滑ることができました。結果としても去年までは遠く及ばなかった選手たちにタイムで近づくことができていて、大学に入ってからの成長を感じることができました。しかし、3日目のスプリントでは最後までペースが掴めず、出しきれないままゴールしてしまったので、これからはスタート前に戦略を立てて滑れるようにしたいと思います。

今は音威子府に練習場所を移して、12月26日から行われるFIS Far East Cup第41回クロスカントリー音威子府大会に向けて調整を行っています。学チャンよりも良い結果が残せるように、残り数日の練習を頑張っていきます。

以上で結果報告を終わらせていただきます。

ランナー1回生 二宮太郎