こんにちは。失礼します。自己紹介をさせていただきます。大阪府同志社香里高等学校出身、スポーツ健康科学部スポーツ健康科学科一回生、アルペンをさせていただきます。木村優子と申します。よろしくお願い致します。


私は父親の影響で幼少期から基礎スキーをしていました。同じスキー場でアルペンスキーの練習をしているのを見て、また友達がアルペンスキーをしているのを見ていて、とてもかっこよく憧れました。そして自分もやってみたいと思い、競技スキー部がある中学に入学し、アルペンスキーを始めました。中高6年間続けたアルペンスキーを大学でも続けたい、大学でさらに上を目指したい、同志社大学体育会スキー部の一員として頑張りたいと思い、入部させていただきました。


中高6年間、怪我が多く、思うように結果が出せませんでした。焦りから怪我が完治しないうちに練習を再開したり、レースに出てしまっていたことが結果が出せなかった原因だと気づきました。そのため大学では日頃の身体のケアにも力を入れて、さらに怪我を防ぐ体作りを頑張りたいと思います。

また、焦りはメンタル面の弱さだと感じました。同志社大学体育会スキー部というチームで仲間と共に高めあい、メンタル面でも強く、成長していきたいと思います。


昨年、右膝前十字靭帯損傷内外半月板損傷の怪我をし、手術を行いました。現在リハビリ中ですが、自分の目標に向かって、復帰後はチームのために少しでも貢献できるように精一杯頑張ります。これから4年間よろしくお願い致します。

これで自己紹介を終わらせていただきます。