失礼します。
アルペンは昨日今日と乗鞍合宿に行ってきました。やはり雪渓は例年より雪が少なかったです。

{863180B7-2E31-4CB9-99DC-351CAEA683A8}


1日目はあいにくの雨でかなり厳しいコンディションでしたが、カッパの意味がないほどビチョビチョになりながらも短い時間で集中して滑りました。
下の短いコースを使ってショートポールをはることになりましたが、短いとモチベーションを上げながら回転よく何本も滑ることができたし、低速で細かい部分を確認しながら滑ることができました。

宿に帰り休息をとった後、若月さん指導のもと体幹トレーニングを行いました。
スキーヤーに大切といわれている体幹、骨盤、股関節の筋肉の正しい動きを教わり、その動きを基礎にさまざまなドリルを行いました。次の日の練習ではこのパワーポジションを意識して滑りました。
そして最後にサーキットで追い込みました。

{14F441CD-CC03-4EC8-99D1-5355C1AE7EC7}


2日目は前日とうって変わり汗が止まらないほど晴れ渡って、とても乗鞍日和でした!
午前午後と1日ガッチリ練習しました。
1日目に行ったバリエーショントレーニングを意識しながら、ロングコースを使っての実践トレーニングを中心に行いました。


自分の足で何分もかけて登り、滑り降りるのは秒です。個人的に、登る時は辛く滑る時はとても楽しく滑り終わると悲しくなります(笑)(笑)私は毎年乗鞍に来ていますが、ここにくると一本一本の大切さを痛いほど教えてくれます。


この時期に滑ることができて本当に良かったと思えています。忘れかけていた修正点を再確認でき、最後の一本はとくに良い滑りができたので、シーズンまでこのイメージを忘れないように、イメトレを欠かさないようにしていこうと思いました。
{D0146F7E-95DF-4008-ABA1-2640BCE11308}

{1FCA6C66-12E9-41FC-A9D8-127B9F2BEF2F}

これはjumping!!のつもりです(笑)

精神的に鍛えられた2日間でしたが、お世話になったやまやさんの温泉は個人的に1番大好きな乳白色の温泉で、疲れた身体を癒してくれました。

そして余談ですが、今週は溜まりに溜まっているレポートを終わらせるのが目標です!ブログで宣言したのでやるしかないです笑

長くなりましたが、失礼します。
一回生 姜利奈