お疲れ様です!

今日は野沢合宿最終日で
午前3時間スケーティングをしました!
最初の1時間はベースで
次の1時間はともやさんが教えてくれたノーストックで平地をやって
次にちほさん直伝のスキップでクイックやスーパーの感覚をつかむ練習をしました!
最初はこんなのになんの意味があんだろと思
ったのが正直なところですがwそれで力を入れるところと抜くところの感覚をつかめた気がします!
とくにちほさんのリズムの説明がアバウトすぎておもしろかったです(^^)

最後の1時間は各自で行いました♪

今日は土曜日とゆうこともあり、長野の高校生やたくさんの大学が練習にきていて、コースはとてもにぎわっていました。私個人の感想は、青森ではこの時期は牧場のようなほぼ平地に自分達の足でコースをつくって練習していたので、とてもいい環境だなと感じました!!

午後は1時間ランニングをして解散しました!
とても収穫の多い合宿になりました!
野沢温泉の湯はやだらあっつくて数多くの東北の温泉を巡ってきた私でもはいれませんでした(笑)

合宿お疲れ様でした!
1回 奥瀬匡孝