只見線の混み方は想像以上に | 肥満。マヨネーズ

肥満。マヨネーズ

基本一人旅。
公共交通機関で1人で行ける場所を中心に呟いています。
飯鉄という新ジャンル

JR東日本管内 只見線は去年2022年10月に全線復旧しました!

ということで18きっぷを使って行ってきました🚃



ハイシーズン中は臨時列車が運行されていて、この日は「只見満喫号」が設定されていたので、指定席を予め確保。3両編成のうち2両が指定席です。


発売日から数日でほぼ売り切れ満席。辛うじてロングシートの確保が出来ました。

ていうか、ロングシートの指定席って初めて見たよ😅

で実際に始発駅の只見駅に来てみると、自由席を確保するための大渋滞がホームに。。。

(1枚目の写真、ホーム上が凄いことになっています)

ロングシートだけど指定席取っておいて良かった😅


肝心の景色はというと、もちろん最高。

長閑な農村、森林、河川、ひなびた駅舎。

ゆーっくりと列車は走って行きます。









列車は2時間半かけて会津若松に向かいます。


この日は18切符シーズンだったので大混雑でした。

指定席の確保は必須です!

確保してあれば只見駅周辺で食料を得ることも可能になります。


今度は18切符シーズン以外で行ってみたい路線です。