【番外編】家庭菜園スイカ サイズ 新記録 | 四季彩景と四季探鳥

四季彩景と四季探鳥

日本全国の絶景を求めてカメラ片手に旅をしています。
また、野鳥を撮影するのも宝探しのようで楽しみです。

撮影するような鳥も居ないし、暑いので出かける気にもならず。 7/23(火)

前回収穫のスイカ9.3kgが過去新記録サイズとしてUPしましたが、

本日収穫のスイカがそれを上回る11.0kgで新記録となりました。

体重計で11.0kg、直径・高さ共に約28cm。

スイカは利尿作用があるので腎臓に良いと思っていましたが、カリウム(K)が

多いので良くないと最近知りました。私のように腎臓が悪い人は余り食べない方が

良いようです。8月に血液検査をするので血中K値の変化を要注意です。

来年は、スイカの作付けを様子を見て家族分だけに減らそうと考えています。