いつも誰かに振り回される
 
 

人の顔色を伺い過ぎて

疲れちゃったあなたへ

 

✧ いい人我慢を卒業して
《一点モノ》のあなたに戻る ✧ 


一点美人研究所*カウンセラー hidamariです
 

はじめての方は、こちらをご覧ください

 

 

+─────────────────────+


 



hidamariが過去悩んでいたことを


あたかも質問が来たかのように
お答えするこのコーナーてへぺろ



今日のお悩みは



他人からの愚痴、悪口にうんざりします…



コチラについてお答えしていきますね上差し

image

先日のこの記事に
 

 

 

いない人の悪口ばっかりで
聞いている方が疲れちゃう



コメントをいただいたの



これ、
分かるーーーーー!!



わたしも
以前の会社で


仕事中
ランチの時
就業後の飲み会
仕事中のメールでまでタラー


人の悪口
(それも一人じゃないの絶望
を言ってくる同僚がいて
反応にすごく困ってた事があるんだ

image
 

いやね
わたしもその人の事
嫌いなら
まだ、いい

一緒に"悪口祭り"すればいいから
(まあ、あんまり気持ちの事ではないけれど。笑)


でも
わたし自身は
別に嫌いじゃなかったし


当時は
いい子ちゃんだったからさてへぺろ
(本当はすごい腹黒いのに)


どう反応していいか
本当に困ったんだよね~


やっぱりね
愚痴とか悪口って


エネルギー的には
なんだ


だから
そこに一緒になって
どっぷり浸かってしまうと


こちらまでやられちゃいかねないんだよね



image
 

 

じゃあ、こういう場合
どうしたらいいの~??
って事だけど
ズバリ


「同調」ではなく
「共感」だけする

です!!

image
 

 

愚痴や悪口を聞いたた時
2パターンに分かれると思うの


一緒になって
愚痴、悪口を言うパターン



そんな事言っちゃいけないよ
っていうパターンアセアセ


でね
言いたい事が言えないタイプのあなたは
優しいから

相手の想いを

否定しちゃいけないって


そうだね!!ひどいね!!


相手の言う事に同意しちゃいがち

何じゃないかな?


これを「同調」って言うの

この同調
確かに相手を否定しないから
その場を変な空気にしないんだけど


相手が愚痴や悪口を言ってるような場合
相手の想いがヒートアップして
止まらなくなっちゃう事が多いんだよねアセアセ


で、相手も
あなたなら
「話を聞いてもらえる」

って思うから


これからも
ずっとあなたに愚痴や悪口を
言い続けてくる可能性があるガーン
(わたしはそうでした~ゲッソリ


だから
エネルギー吸い取られるような感覚になって
ぐったり疲れてしまうの
image

話を聞いている
あなた自身が
疲れ果ててちゃ意味がない


だから
こういう時は


相手の愚痴や悪口を言いたくなる
その気持ちに


「それは悲しかったよね」
「今辛いよね」

って寄り添ってあげるんだ


これが「共感」なのキラキラ


相手の想いを
否定しちゃいけないって


何もあなたまで一緒になって
嫌いでもない人の

愚痴や悪口を言う必要はない


相手の想いを

否定しなければいいんだから


そうすれば
相手は
自分の気持ちを
「分かってくれた」
って安心するから
それ以上ヒートアップしなくなるよ

 


image
 

 

職場とかで
どうしてもそういう人と接しなきゃいけない
そんな場合には


そうやって
相手の負のエネルギーを
必要以上に浴びない



共感の優しい言葉を使って
自分を守っていく


相手を否定せず
でも自分自身も疲れず


うまーーーーく人間関係を
築いていけるようになるよ^^


ぜひ意識してみてねウインク

 

 

明日からお仕事大繁忙期アセアセのため

ブログは木曜日までお休みしますねお願い

 

 

また、10月11日(金)20時

に元気にCOME BACKしますので

読みに来てくれると嬉しいですピンクハート

 

 

わたしが我慢ばかりの

毎日から抜け出したメソッド

 

 

その内容を

講座形式 豪華P40の小冊子

にしてプレゼントプレゼントしているので

受け取って実践してみてねラブラブ



▸人の顔色ばかり伺ってしんどい
▸言いたい事が言えずストレス溜まる
▸自己犠牲の上に人間関係が
 成り立ってる気がする…
▸周りの人が自分勝手で腹が立つ!



そんなあなたの
お役に立てる【メソッド】です上差し

 

 

残りの人生1秒でも早く

"我慢祭り"の人生から抜け出して

 


《一点美人》のあなた

を取り戻していきしょうスター

 

 

公式LINE 

    お友だち登録【限定】特典ハートのプレゼント

 

 

 下差し画像をクリックして受け取って下さいね。ポチっ♡

 

 

 

\毎週日曜日20時定期配信中/

  

読むだけで

カウンセリング効果も!

ブログには書かないようなお話も

配信しています飛び出すハート

 

 

ぜひお友だちになってね♪

友だち追加

 

 

頑張るあなたを

今日も応援していますチュー愛

 

 

 

+─────────────────────+

⋆⸜ 9月の人気記事 ⸝⋆

 第1位 

 

第2位 

 

第3位

 

✦ hidamariに聞いてみたい事があったら

 お気軽に連絡してね下差し

 

 

 

✦いつも「いいね!」ありがとうございます♡

 また来てくれたら嬉しいな (✿︎´ ꒳ ` )

 

フォローしてね