いつも誰かに振り回される
 
 

人の顔色を伺い過ぎて

疲れちゃったあなたへ

 

✧ いい人我慢を卒業して
《一点モノ》のあなたに戻る ✧ 


一点美人研究所*カウンセラー hidamariです
 

はじめての方は、こちらをご覧ください

 

 

+─────────────────────+

 

 

《気づき》になると大好評!!

公式LINE新プレゼントプレゼント

 

 

+─────────────────────+
 

 


わたしの今の髪型
こんな感じ下差し




(写真はサイトよりお借りしました

 わたしじゃないよウシシ


レイヤーボブ
と言うらしいキラキラ



10月に髪切って以来
伸び放題でアセアセ

 


そろそろ髪切りたいなぁ…
と思ってたんだけど


年末年始のお休みがあったせいか
1月って美容室の予約が
いっぱいなのねチーン


土日に予約入れようと思ったら
だいぶ先になってしまう…ガーン


でも
平日は仕事があるしなぁえー?
うーーーーむショック

 


と思って
空席状況とにらめっこしてたら


ちょうど今日の
11:30ー13:00の間だけ
空席だったの!!


いつも行っている美容室は
自宅から徒歩10分の場所


今日はテレワーク…
そして
空席の時間帯は
仕事のお昼休み…


髪切りに行けるじゃん!!びっくり


って事で
髪切って来れました♪

image
 

 

わたしはいつも
何か予定を入れるのは
決まって

お仕事がお休みの土日

だったの


平日は仕事だから
無理



って決めつけてたから


だから
今回のように
美容室の予約が
土日埋まっていたら


ひたすら
空席になっている土日まで
待つって事が
当たり前だったの
(ま、あんまり美意識高くないので
 大して気にしてないけれど爆笑

でも
そもそも

 


平日は無理


ってそれ本当??

image
 

その縛りを外して見ると


できないと思っていた

お仕事の平日でも

 


テレワークの日だったり
お昼休みの時間を使えば
できる事があるって気づく

image

こんな風にさ


〇〇だからダメ
とか

断るか
断らないか
どっちか選ばなきゃ


みたいに
白黒ハッキリつけようとすると

 


そこに合わせて
自分が苦しくなってしまったりするの悲しい


でも


今日のわたしみたいに
今までダメだと思っていた
縛りを外したら



平日でも
家から近い美容室で
お昼休みの時間帯
ならOK


って
一つ選択肢が増えるでしょ?照れ


〇〇はダメ

白黒つけなきゃダメ



じゃなく


確かに
〇〇はダメかも知れないけれど
その中でできる事はないか



白と黒の《間》
たくさん存在する
グレーの中で


自分が
これならOKOK

と思える事はないか


そういう
《間》を選択肢に加えていく事で


今まで
我慢していた事が
我満じゃなくなることがあるよウインク


〇〇はダメ

それ本当??



まずそこを疑ってみようキラキラ


その後
そのダメだと思っている中で
自分がOKを出せる事はないか
探してみよう!!


探すから
見つかるんだよ^^



この《間》思考以外にも
我慢を抜け出していくために

【5STEP方式】でまとめた
特典プレゼントをお配りしています飛び出すハート


我満ばっかりで苦しいあなた
その苦しみから抜け出していきませんか?


ぜひ特典を読んでみてねウインク

 

 

頑張るあなたを

今日も応援していますチュー愛

 

 

 

 

ダウン ダウン ダウン ダウン

 

公式LINE 

    お友だち登録【限定】特典ハートのプレゼント

 

 どうやったら我慢ばかりの

 毎日から抜け出せるの?

 ▸人に合わせてばかりでしんどい

 ▸自己犠牲の上に人間関係が

 成り立ってる気がする…

 ▸周りの人が自分勝手で腹が立つ

 

そんなあなたは

下記画像をタップしてプレゼントを受け取ってねラブラブ

 

 下差しポチっ♡

 

 

下差し 毎週日曜日20時定期配信

  ブログには書かないようなお話も

  配信しています飛び出すハート

 

  ぜひお友だちになってね♡

友だち追加

 

 

+─────────────────────+

⋆⸜ 12月の人気記事 ⸝⋆

 第1位 

 

第2位 

 

第3位

 

 

✦ hidamariに聞いてみたい事があったら

 お気軽に連絡してね〜下差し

 

 

 

✦いつも「いいね!」ありがとうございます♡

 また来てくれたら嬉しいな (✿︎´ ꒳ ` )

 

フォローしてね