いつも誰かに振り回される
 
 

人の顔色を伺い過ぎて

疲れちゃったあなたへ

 

✧ いい人我慢を卒業して
《一点モノ》のあなたに戻る ✧ 


一点美人研究所*カウンセラー hidamariです
 

はじめての方は、こちらをご覧ください

 

 

+─────────────────────+

 

 

《気づき》になると大好評!!

公式LINE新プレゼントプレゼント

 

 


わたしさ
数学とか計算とか
めっちゃ苦手なのゲロー


(高校1年の1学期
 数学赤点叩き出した女である笑い泣き


でもね
お金札束の計算に関しては
やたら頭が働いたりするウシシ


なぜかって??


《損したくない》から!!


ぬはーーーー
ドケチなのでアリマス爆笑

image

こないだの日曜日
どこだか分からない駅で
間違って降りてしまった時も
 

 

 


すぐに電車賃計算したもんね笑い泣き


いつも使っているJR以外の路線

乗り継ぐからさ
正規ルートで帰るのと比べて


いくら損したーーーーー泣
ぬおおおおおぉぉーーーーーーーーゲッソリゲッソリゲッソリ

ってタラー


人間
やっぱりさ


《損したくない》のよね


あなただって
Amazonと楽天で
値段比べたりしない?


あそこのスーパーと
ドラッグストア
値段比べたりしない??


ちょっとでも
お得に買えたら嬉しいもんね!

image

で、


この
《損したくない》


何もお金だけじゃなくて
全ての事に言える



例えばね

 


分からない事を
聞くの躊躇しちゃう



なぜなら

そんな事も知らないの?
って言われるのが恥ずかしい


呆れられるのが嫌



これって
自分が
できないヤツって思われる事






って思うから


わたしから先に
謝るなんて嫌だ



なぜなら


あの人の方が悪いのに
先に謝るなんてしゃく



これは
わたしが悪いと思われる事




って思うから



自分の意見を言えない


なぜなら


否定されたくないし
ワガママだと思われたくない



これは
わたしが傷つく事
わたしの評価が下がる事





って思うから


image

《損したくない》から、

言いたい事を言わなかったり
我慢してしまう
につながってしまうの



買い物だとさ
損したくないなら


買わない

のが一番の解決方法になっちゃう



だって
お金は減らないから


でも…
確かにお金は減らないけれど
自分の手元に
欲しいものは手に入ってないでしょ?


それは…
得してる
って言える??笑

image
 


メリットデメリットと同様で
両面あってさ


《損したくない》
を取ろうとすると


得られないモノも

必ず出て来るの


それが人間関係においては
"自分らしく生きる事"
だったりするんだ

image

それに
上に書いた例で


分からない事を
聞いて


バカにされた


わたしから先に
謝って


屈辱的だった


自分の意見を言って


否定された


あなたにとって
《損した》
と思うような事が
実際にあったとしても


分からない事を
「分からない」
「教えて」
と言う事で

 


解決できる


潔く
自分が悪いと思った事を
謝れる


それを「素敵だな」
と思う人がいる



自分の意見を言う事で

 


あなたの想いは
必ずあなた以外の人に
伝わっている



これ、
全て《得》にならない?ウインク

image
 

《損した》
それは片方の面だけ見てるから


そして
損したって


何一つ
あなたの価値は減らないから


image
 

 

損したくなくて
自分を守り過ぎているあなた


損するから
得られるものがある


気づく事がある


損する事も

嫌がらないでキラキラ

 

 

頑張るあなたを

今日も応援していますチュー愛

 

 

 

*明日は公式LINEでの配信ですキラキラ

   また10月30日(月)20時

 に読みに来てくれたら嬉しいですラブラブ

 

 

ダウン ダウン ダウン ダウン

 

公式LINE 

    お友だち登録【限定】特典ハートのプレゼント

 

 どうやったら我慢ばかりの

 毎日から抜け出せるの?

 ▸人に合わせてばかりでしんどい

 ▸自己犠牲の上に人間関係が

 成り立ってる気がする…

 ▸周りの人が自分勝手で腹が立つ

 

そんなあなたは

下記画像をタップしてプレゼントを受け取ってねラブラブ

 

 下差しポチっ♡

 

 

下差し 毎週日曜日20時定期配信

  ブログには書かないようなお話も

  配信しています飛び出すハート

 

  ぜひお友だちになってね♡

友だち追加

 

 

+─────────────────────+

⋆⸜ 9月の人気記事 ⸝⋆

 第1位 

 

第2位 

 

第3位

 

 

 

✦ hidamariに聞いてみたい事があったら

 お気軽に連絡してね〜下差し

 

 

 

✦いつも「いいね!」ありがとうございます♡

 また来てくれたら嬉しいな (✿︎´ ꒳ ` )

 

フォローしてね