いつも誰かに振り回される
 
 

人の顔色を伺い過ぎて

疲れちゃったあなたへ

 

✧ いい人我慢を卒業して
《一点モノ》のあなたに戻る ✧ 


一点美人研究所*カウンセラー hidamariです
 

はじめての方は、こちらをご覧ください

 

 

+─────────────────────+

 

 

《気づき》になると大好評!!

公式LINE新プレゼントプレゼント

 

 

 


人と話しているとさ
ふと、

そこに居ない誰か
の話になる時あるよね


いい話なら全く問題ない


でも、まぁ…たいてい
愚痴だったり、悪口だったりする滝汗


「ここだけの話なんですけど」


「こんな事あんまり言いたくないんだけど」


(でも言うんでしょうが爆笑



みたいな枕詞つけて
なぜか小声になってね( ̄▽ ̄)


(あれ、何だろね。笑)
image

あ、誤解して欲しくないのは
愚痴や悪口がダメ
って言ってるわけじゃないよ


愚痴や悪口を言う事で
スッキリしたり、

 

 

考えが整理されて、落ち着くから
本人にぶつけずにすむこともあるし

いい事だってあるんだよキラキラ


だから、安心して言える人には
言ったらいいと思うウインク


けど、

今日はそことは全く別のお話



いやね…
その聞いた愚痴や悪口を
本人に


「あの人がこんな事言っていたよ」


「こういう風に思われてるから
直した方がいいよ」



って伝える人が
たまにいるんだけどさ


これ…

あなたはどう思う??


image
 

 

言わなくても

いい事じゃないーーーーー??



って思いませんか?

image

伝えた人はさ


そんな風に悪口言われているから
もう言われないように
良かれと思って言った
のかも知れないし、



もしかしたら
「あの人こんな風に言ってた。
ひどいよね!!」



って一緒になって
非難したい
だけ
なのかも知れない


正直
その人じゃないから


その人が

何を思って
何をしたくて

そういう行動を取るのか
想像するしかできないんだけど


その人がもう悪口言われないように

良かれと思って
っていう正義感からだとしても


言われた人の気持ちはどうなる!?

image
「あの人
陰でそんな事言ってたんだ...ショボーン


「そんな風に思ってたんだ...悲しい


「そう思うなら
わたしに言ってくれたらいいのにプンプン



って絶対嫌な気持ち

になるんじゃないかな?


わたしなら
そう思うもん悲しい


ほんでさ
悪口言ってた人の事
当然嫌いになるし


そんな事をわざわざ言ってきた人
嫌いになるね真顔


いや、言わんでええやろ!!
口軽いんか!!炎

って

 


image

いつも
《言いたい事を我慢せず伝えよう》
ってブログに書いてきているけれど


言いたいと思った事を
何でもかんでも言えばいいわけじゃない




正しい事を
伝えたらいいわけじゃない




言わなくてもいい事は
《言わない》



実はさ
こっちの方が
大事だったりするんだキラキラ


言わなくてもいい事を
言ってしまったがために
仲が拗れてしまう


これは
本当によくある話なのショック


それに
愚痴や悪口を聞いて
その人がもう悪口を言われないように
教えてあげたい

と思うのなら

 


「あの人が言っていたよ」
ではなく




"別の伝え方"がある

image

あなたは
どうですか?



言わなくてもいい事を
ポロっと言っちゃったりしてませんか?


正義感が強い人
「こうあるべき!!」が強い人


特に
要注意です上差し



《言いたい事を我慢せずに伝える》
これはもちろん大事なんだけど


言う前に
同じ事を

もしわたしが言われたら
わたしはどう思うだろう?



そう考えてみると
それが


言わなくてもいい事
かどうか
分かって来るんじゃないかな?


たいていね
自分が絡んでいない事って
《言わなくてもいい事》

が多いよ。笑

 

 

ぜひ、参考にしてみてねキラキラ

 

 

頑張るあなたを

今日も応援していますチュー愛

 

 

*明日は公式LINEでの配信ですキラキラ

   また10月16日(月)20時

 に読みに来てくれたら嬉しいですラブラブ

 

 

 

ダウン ダウン ダウン ダウン

 

公式LINE 

    お友だち登録【限定】特典ハートのプレゼント

 

 どうやったら我慢ばかりの

 毎日から抜け出せるの?

 ▸人に合わせてばかりでしんどい

 ▸自己犠牲の上に人間関係が

 成り立ってる気がする…

 ▸周りの人が自分勝手で腹が立つ

 

そんなあなたは

下記画像をタップしてプレゼントを受け取ってねラブラブ

 

 下差しポチっ♡

 

 

下差し 毎週日曜日20時定期配信

  ブログには書かないようなお話も

  配信しています飛び出すハート

 

  ぜひお友だちになってね♡

友だち追加

 

 

+─────────────────────+

⋆⸜ 9月の人気記事 ⸝⋆

 第1位 

 

第2位 

 

第3位

 

 

 

✦ hidamariに聞いてみたい事があったら

 お気軽に連絡してね〜下差し

 

 

 

✦いつも「いいね!」ありがとうございます♡

 また来てくれたら嬉しいな (✿︎´ ꒳ ` )

 

フォローしてね