このままのわたしじゃダメだ
と自分を否定し続けるあなたへ




本来の自分を取り戻し
 

✧ そのままのあなたで
生きていけるようになる ✧ 


短所を魅力に変える
カウンセラー hidamariです


はじめての方は、こちらをご覧ください

 

 

+─────────────────────+

 



3連休ー---ヾ(*´∀`*)ノ

 



image



何なんでしょ
このお休みの解放感は。笑



image

 

 

先週の日曜日のお話




埼玉県所沢市の

とある音楽ホール
に行って来ました。

 

 

 


(航空公園の近くだったよ)




以前の職場の上司が
バンドを組んでいて
(元上司はギター)



「良かったら観に来ませんか?」




とお誘いいただいたんだキラキラ


image


ステージに上がる前に
控室にお邪魔させて

もらったんだけど




そこで元上司から
バンドのメンバーや




演奏を観に来ていた
お友達を
紹介してもらったのキラキラ




そのお友達は
趣味のボーリング仲間で




18歳の頃からの

付き合いなんだって!

image


ちなみに元上司は
うちの父と同世代!




50年以上も
変わらず仲良く





ボーリングしたり
飲みに行ったり
してるって事なんだよねポーン

 


image

《仲良しの秘訣》

は何なのか聞いたら



「あの人達は

 

 


 何でも思った事を
  言ってくれるから


 

 一緒にいて
 気を遣わないんだよ

 

 だから
 こんなに長く続いてるんだよ」




って!

image


"何でも思った事を
言ってくれる"





これ、
あなたなら
どう感じるかな?



image


わたしはね
真っ先に



こう思い浮かんだ




何でも思った事
言われるなんて…




もし
キツイ事や
気にしてる事

言われたら






傷ついたり
ムカついたり
しないのかなぁ…




って思っちゃったんだ笑い泣き





お分かりでしょうか…真顔





わたしは
傷つけられる
"前提”

 

 

だという事にガーン

 



image

これ


"被害者意識の塊"

なんだよねタラー




言葉を見て分かるように

 

 

 

 

元上司は
思った事を

言ってくれる




に対して



わたしは
思った事を

言われる




だからさ…

image

元上司には
"被害者意識"
なんてものは




存在していないようで
アリマス(`・ω・´)ゞ

image




被害者意識を

持たない人って



相手を
悪者にしてないの





どっちがいい、悪い

どっちが上、下じゃなく

 

 

 


常に相手と
"対等"な関係
なんだ




相手に変に気を遣ったり

遠慮したりしないから

 

 

 

 

一緒にいて

心地いいんだろうねキラキラ





元上司は

そんな方だから

 

 

 


50年もの間
変わらない
友情を育める
んだなぁ




って納得したのでした照れ


image



ちなみに
この元上司



「来月九州に
 温泉旅行行くよ

 


 hidamariちゃんより若い(←笑)

 

 


 30歳の美女と」

(一体どういう関係や?笑
 楽しそうで何よりです笑い泣き





って嬉しそうに
話してました爆  笑





全く…笑い泣き




色んな意味で?



若くて元気な
元上司に

 

 

 

わたしもいっぱい

元気をもらったのでしたー爆  笑



image


何だか猛烈な台風が
来ているみたいなので



進路にあたる地域にお住まいの方は
十分お気をつけくださいね

 

image


 

 

ダウン ダウン ダウン ダウン

 

公式LINE 始めましたキラキラ

 

 お悩み相談、ご質問など

 お気軽に

 メッセージいただけたら喜びます飛び出すハート

 

   下差しポチっとしてちょ♡

友だち追加

 

 

+─────────────────────+

⋆⸜ 8月の人気記事 ⸝⋆

 

 第1位 

 

第2位 

 

第3位

 

 

✦ hidamariに聞いてみたい事があったら

 お気軽に連絡してね〜下差し

 

 

 

✦いつも「いいね!」ありがとうございます♡

 また来てくれたら嬉しいな (✿︎´ ꒳ ` )

 

フォローしてね