このままのわたしじゃダメだ
と自分を否定し続けるあなたへ




本来の自分を取り戻し
 

✧ そのままのあなたで
生きていけるようになる ✧ 


短所を魅力に変える
カウンセラー hidamariです


はじめての方は、こちらをご覧ください

 

 

+─────────────────────+

 
  ⋆⸜  大切なお知らせ ⸝⋆

 

 

ダイヤモンド毎日、一生懸命

 お仕事を頑張るあなたへダイヤモンド

 

 

 

12月18日(土)20時〜

 

 

 

キラキラそのままのあなたで

 憂鬱な職場の人間関係を

 好転できるあなたになる

 カウンセリングキラキラ

 

 

 

無料カウンセリングモニター

先着3名様限定募集します

 

 

 

 

上差しこんな方にオススメです

 

 

ショボーン毎日職場に行くのが憂鬱

ショボーン周りの顔色を伺い、遠慮や

 我慢ばかりで苦しい

ショボーンダメな所を隠すために、

 背伸びしたり、頑張り

 過ぎてしまう

ショボーン他人を頼れず、一人で

 抱え込んでしまう

ショボーン「こんなに頑張っているの

 に誰も分かってくれない」

 と孤独になっていく

ショボーン失敗を引きずり、自分を

 責め続けてしまう

ショボーン今の仕事にやりがいを

 感じられない

ショボーンとにかく人間関係に

 疲れている

 

 

もう我慢したり、気を遣い過ぎ

ない『そのままのあなた』

 

 

”頑張らない”人間関係

築いていきませんか?

 

 

 

3名様限定募集なので

12月18日(土)20時~

チェックしてみてね目

 

 +─────────────────────+

 



口を開けば

人の悪口ばかり言う職場の同僚…



ガミガミ言ってくるあの先輩…



いつも私のする事に批判的な友達…





あの人さえいなければ
わたしは幸せなのに…





そんな風に思ってしまった事
ありませんか?



image




何を隠そう


わたしがそうだった。笑



image


いっそのこと
どこか私の見えないところに
行ってくれないかな…





いや
わたしがどこかへ
行くしかないのかな??





そんな風に思って
職場だと転職をしたり




プライベートでは
仕事を理由に

距離を置こうとしたり




何とかその人達から
逃げようとしていたんだよね



image



でも!!


 

嫌なその人から逃げて
幸せなのは束の間




しばらくすると
また現れるのよ





わたしを不快にさせる
嫌な人が><



image


あなたにも
そういう経験ないかな?




そうなんだよね…




あの人さえいなくなれば
幸せになれるのに…





って思ってたけど




結局
”あの人”がいなくなっても
幸せにはなれなかったんだ



image


えーーーー??
そうなのーーー><


じゃあどうすればいいの?

 

 


って思うよね?



image


それはね

 

 



あの人を
”悪者にする事”
をやめる事



image


 

 

わたし達ってさ


「この人嫌だなー」って思うと



あの人が悪いから
 わたしがこんなに

 嫌な思いをしているんだ」



って思ってしまうでしょ?



それって
言い換えると



あの人が悪い
わたしは悪くない




って事だよね




わたしを

悪者にしないため

 

 


わたしが正しいと

思いたいがため




悪者になってくれる人

が必要なんだ




それが
嫌いなあの人ってだけ



image

 

 

本当はさ



あの人自身が
嫌いなんじゃなくて





あの人の
○○な部分が嫌い




なんだよね



それは
あなたが


してはいけない!!


これはだめだ!!



と思っていることを
あの人は

簡単にやってくれちゃうから





あの人を許すと




今まで
我慢して
遠慮して
気を遣って
神経すり減らして頑張ってきた




わたしが
間違ってる
ことに

なるじゃん!!




だから
あの人には

間違っていてもらわなければ
困るんだ!!






image



そんな風に

思ってるんだ💦






あなたが
嫌いなあの人を
なんとも思わない人もいる

(本当に不思議だよね~。笑)





別の人にとっては、

あの人は

悪者じゃない





…ということは





”あの人が悪者”

なんじゃなくて




”あの人を悪者にしたい
あなたがいる”





ただそれだけ



image



受け入れがたいけど
まずは



「あーーーそうなんだなぁ」



って思う事から
始めてみよう!





わたしもまだ全身で拒否るけど
(拒否っとるやないかい💧)

 




ちょっとずつ
ゆっくり



まずは気づくことから

始めていこうね


 
image
 

 



 +─────────────────────+

⋆⸜11月の人気記事 ⸝⋆

 

 第1位 

『【言わなくてもいい事】を言ってしまって反省!の巻』このままのわたしじゃダメだと自分を否定し続けるあなたへ本来の自分を取り戻し ✧ そのままのあなたで生きていけるようになる ✧ 短所を魅力に変えるカウンセラ…リンクameblo.jp

 

第2位 

『【明日までです!】読むと自分が好きになる?あなたのステキな所を見つける方法!』このままのわたしじゃダメだと自分を否定し続けるあなたへ本来の自分を取り戻し ✧ そのままのあなたで生きていけるようになる ✧ 短所を魅力に変えるカウンセラー…リンクameblo.jp

 

第3位

『【いよいよ明日から!】ただ待つだけの時間も『お仕事』と胸を張っていいでしょうか?』このままのわたしじゃダメだと自分を否定し続けるあなたへ本来の自分を取り戻し ✧ そのままのあなたで生きていけるようになる ✧ 短所を魅力に変えるカウンセラ…リンクameblo.jp

 

 

 

✦ hidamariに聞いてみたい事があったら

 お気軽に連絡してね〜下差し

 

 

 

✦いつも「いいね!」ありがとうございます♡

 また来てくれたら嬉しいな (✿︎´ ꒳ ` )

 

フォローしてね