コンプレックスって受け入れ難いよね

 

 

 

 

 

○──────────────────

  あたたかい気持ちで
  ホッとする毎日を。


  あなたに寄り添うカウンセラー
  hidamari です。

   ────────────────────○

 

 


今日はお出かけしていました👣




マスクして外歩くと

暑いですね〜💦




マスク生活ももう1年以上・・・





「マスク煩わしい〜」

って思う人もいますよね?









でも、わたしは

マスク生活でよかった!

って思うことがあるんだ






それはね・・・




わたしの顔を

隠すことができるから!







わたしは、顔も体型も

コンプレックスの塊💧





本当に自信がないのです(  ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎  )






その一つが 👃






わたしはけっこう

鼻が大きめなんだ 。゚(゚´ω`゚)゚。





しかも鼻の穴が上を向いてるんですよ〜






顔の他のパーツは控えめだから、

余計鼻の存在感が際立つの




鼻が目立つから

以前の職場では

ハクビシンに似てるって

弄られたりしたなぁ





(画像はサイトよりお借りしました)




しかも、興奮して話すと

鼻の穴が広がるから




「 そんなに鼻の穴広げて

    ムキにならなくても 」




なんて言われたりして

もう余計気になったりするもやもや







 




小学校時代の図工の時間に、




「近くのお友達の絵を

 描いてみましょう」




ってみんなでお互いの顔を

描きあった事があるんだ





で、近くにいた絵の上手なK君が

わたしの顔を描いてくれてて





わたしは嬉しくて

K君の絵を覗きこんだんだ✨





どんな風にわたしを

描いてくれとんやろ〜♪









でも、そんなウキウキ気分は

一瞬で崩れたよね・・・





だってさ

K君の描いたわたしの顔





鼻が大きかったんですもん・・・









しかも絵が上手だから

もうリアルでね・・・





ショックだった〜







薄々自分でも気づいてたよ

自分の鼻が大きめなことは!






でも、

他人にも同じように見えてるんだな

って事実を突きつけられると、





鼻が大きいかも・・・

いや気のせいかも・・・



から




やっぱり鼻が大きいんだ〜





って確信に変わって

それ以来ずっと

コンプレックスなんです(  ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎  )





今はまだ、




もう少し鼻が

小さければいいのに



鼻の穴が

下に向いていたらいいのに




って自分の鼻を好きになれないけど、





いつか、

存在感のある少し大きめな鼻を

愛せる日が来るといいな✨






と思いつつ、

このマスク生活は

コンプレックスを隠せるので

ちょっと安心しているのでした〜


 




 いつも「いいね!」ありがとうございます♡

また来てくれたら嬉しいな (✿︎´ ꒳ ` )



フォローしてね