こんばんは。


あなたに寄り添う
陽だまりカウンセラー shiroです。




一年前に世の中が
こういう状況になってから

私や周りの人の生活様式は
大きく変わったり、




以前は当たり前にあった物が
なくなったり、

逆に以前はなかった物が
当たり前になって来たりしています。




私にとっての大きな変化
やっぱり働き方






テレワークになった事で、
会社に通勤する時間が
すっぽりなくなって





今まで通勤にかかっていた時間は
自由に使える時間に

変わった。




これは私には
本当に大きな事で、



心に余裕が生まれたんだ。






その心の余裕は、
社会人になってから遠ざかっていた
音楽を聴く楽しみを
思い出させてくれたり、




楽器を弾くという
今までの私の人生の優先順位で
かなり下位だったもの
急浮上させてくれた✨





ベースを習う事で、
先生や教室の他の生徒さんとの
新しい出逢いがあったり、




楽器を思うように弾けない悔しさや、




逆に昨日まで出来なかった事が
できるようになった喜びを感じる毎日。





何かの出来事や、物、時間、
人との出逢いも、



何かを始めたり、
何かを終わらせたりした時に
感じるその "感情" だって
新しい出逢いになるんだ (*´ー`*)




何か一つズレていても、
出逢えなかった
ものかも知れない。






こうして過ごしている毎日の中で
出逢っているものは、



奇跡の連続の上に
成り立っている。




そう思うと、
その出逢いの一つ一つは
どれもかけがえがなくて、




一つとして無駄なものはないんだよね。