こんばんは。



あなたに寄り添う
陽だまりカウンセラー shiroです。






私の趣味はエレキベースを弾く事。
昨日はそのレッスン日でした。



いつも教室に着いたら、
チューニング(音の高さを合わせる)
をしてレッスンの準備をするんだけど、
 

その時間に先生と世間話をするのが

楽しみだったりします。




私は、慣れるまでは
なかなか心を開けなくて
口数も少ないんだけど、


一旦心を開けるようになると、
一気に自分の事を話す事が
できるようになる。笑




先生には、

カウンセラーとしての
起業を目指している事、

ブログを書いている事
など話をしています。




なかなかブログのネタが浮かばず、


「 何も思い浮かびません〜(T-T) 」


と弱音を吐いた事もあったな。笑





昨日のレッスンの時に

先生に言われて嬉しかった事があって。


「 僕もshiroさん見習って
     来週から週に2回ブログ更新して、
     毎日ツイートしようと思ってる 」


って。




先生は、
私がブログの更新をしている話をしても、
つい最近までは、

「 僕はSNS苦手だからだから無理だな。

     嫌な事はやらない!! 」

と頑なに言っていたのに。笑




私が悩みながらも行動をしている姿が
刺激 になったって言ってくれました。




最近の私は
焦ったり、悩んだり、

落ち込む事もあったけれど、




私のそんな姿でも、


誰かの 刺激 になったり、
誰かの 行動を変えるきっかけ 
になったんだって思うと

何だか嬉しかったなぁ (*´ー`*)





焦ったり、悩んだり、落ち込んでいる
そんな姿はかっこ悪くて
人には見せたくないって思ってたけど、

逆にそんな姿を見たから

先生の感情は動いたみたい。





私は自分の事を


誰かに影響を与えるような

そんな人間じゃない


と思っているけど、
そんな事は全然ないんだね。




人って自分が思っている以上に
誰かに影響を与えている。




そしてそれは、
人から尊敬されたり、
キレイで愛される姿だけじゃなくて、

かっこ悪くて
ダサくて
目を逸らしたくなる


そんな姿でも




一生懸命やっていたら
誰かの感情を動かして、
いつか誰かの行動を

変える事もあるんだ。




だから、
飾ったり、カッコつけたり、
すごい自分になろうとしなくても
このままの私で大丈夫✨




そんな事を思わせてくれる
出来事でした。






ベースはついに曲の練習を始めました♪
Mr.Children の " innocent world "
を練習中です✨