ドイツで大活躍!レンタルバック後すぐに即戦力となった20歳!【アーセナル ネルソン】 | ▫しろの海外サッカー解説日記▫
新型コロナウイルスに関する情報について

▫しろの海外サッカー解説日記▫

サッカーの記事書いてます。
アーセナルファンなので、プレミアリーグ多めです。

 
 
こんにちは、しろです。
 
今回は久しぶりにアーセナルの選手紹介!!
 
20歳ながらも既にアーセナルの戦力に抜擢されているリース・ネルソンについてです。
レンタルから帰ってきて、しっかりプレミアリーグにフィットすることができており、アルテタの元でも起用されている彼について紹介していきます。
 

〜〜〜選手プロフィール〜〜〜
 
リース・ネルソン
 

 
国籍:イングランド
生年月日:1999年12月10日(20歳)
身長:171cm
体重:71gk
ポジション:FW
利き足:右足
 

■プレミアでも通用するテクニックとキックの精度
 

 
既にアルテタ新体制になった当初からスタメンでも起用されるようになり、右のWGはニコラ・ぺぺがスタメン候補にはなりますが、十分バックアッパーとして力を発揮することが可能です。
20歳ながらプレッシングの激しいプレミアリーグであっても1人2人冷静にかわす技術は持っています。
さらに、最近ではクロスやラストパスの精度を高く評価することができます。
直近でも1試合で2アシストを記録したり、右サイドからクロスやペナルティエリア内の選手へのパスの精度はチーム内でも上位の精度をもっているといっていいでしょう。
課題として、ドリブルのタイミングがあまり良くない時があることと、オフ・ザ・ボールの動きがもっと良くなればネルソンからのチャンスメイクや得点が増えると思います。
 
 

 

■ドイツで見せた!イングランドではまだ見ぬ魅力

 
ネルソンのストロングポイントといえばドリブルで、最近では高いキックの精度を見せコーナーやフリーキックも任されることがありましたが、レンタル先のドイツ、ブンデスリーガではストライカーとしてチームに貢献しておりました。
プレミアリーグでもレンタル先でネルソンが大活躍していることが報道されるほどの活躍を見せていましたが、まだプレミアリーグではその力を温存しています。
ブンデスリーガではいい試合が続けば4試合5得点と1試合で1点以上の記録を打ち出したり、
ブンデスリーガ内ではプレー時間あたりの得点数がリーグ3位と数字でも彼の素晴らしさを拝見することができます。
41分で1得点数とっており、まだまだプレミアリーグでもアシストだけでなく得点源として覚醒する日も遠くは無いと思います!
 
以上になります。
 
▫しろ▫