今日の本田こーちゃんのブログに共感!

https://ameblo.jp/hondakochan/

 

タイトルは

「フォロワーを増やすコツを教えて欲しい」

なんだろ??

 

なるほど〜〜

さすがこんな本がヒットしている訳だね!

 

要するに、

記事の内容が自分LOVEなのか、

読者LOVEなのか

の違いによるってこと。

 

そうだよな〜

夜はラーメン食べたよ

って上げっている情報は自分LOVE

 

●●の美味しいラーメンが

今日から半額だよ

は読者LOVE

 

ブログに限らず

instagramもFacebookも全部そうだね!

 

ボクも仲間もた〜くさん情報発信しているけど

見た人の顔を意識して

喜んでくれるだろうな〜と思って書いている人って

やっぱりフォロワーが多いね。

しかも、なんちゃんってフォロワーじゃないから

影響力も大きい!!

 

 

ボクの夢のひとつ

「他人に影響を与えることができる人間になる」

壮大だ〜〜笑

 

人間の本質は「影響力」って

昔だれかが言ってた。

 

このブログも、ひとりでも「そうだよね」って

何か明るい影響の元になることができたら

Happyだなあ〜〜☆\(^^)/〜〃。.:*:・'°☆