9w0d 初の妊婦検診 | 47歳から始める卵子提供

47歳から始める卵子提供

45歳から妊活開始。

現在48歳になり台湾にて卵子提供→現在マタニティライフ満喫中

お久しぶりです。

あっという間に日が過ぎて9w0dまできました。


あれから1週間ごとに検査をし、すくすくと育ってくれてます。


途中薬の飲み忘れなどしてしまいE2が下がっていたりと自分で自分の首を絞めてました。


バックアップクリニックにも紹介状を書いていただき、周期医療センターへ行くことに!


どのタイミングで母子手帳をもらいに行けば分からず、台湾にも確認しとってもいいよとのことだったので8w4dのタイミングでとりに行ってきました。


助成金の5万円をGETするために妊婦面談をし無事に母子手帳をいただきました。


これからお世話になる病院は完全予約制の周期医療センターで紹介状がないとNG


はじめてのことばかりで緊張しました


まず、台湾での卵子提供であることを伝えて、台湾から週1位でE2、P4、Dダイマーとエコーでの測定の依頼があると伝えた所


えっそーなの?面倒くさいなーと言われちゃいました。

よくよく調べてもらうと血液検査は外注だから当日結果NG

通常の妊婦健診だと2週に1回とか4週に1回とかだからマメに検査ができないことが発覚。


台湾へ急いでメールしたら電話がかかってきた。

取り敢えず、できる検査をすることになり結局胎嚢、子供の大きさは測ってもらいました。


通常だと胎嚢のサイズは測らないらしいのでこれくらいかな?っというアバウトな感じ

胎児のサイズは結構ノリノリでコレがカワイイかな?と色々選んでくれました。


心拍なのですが、測る機能を使うと子供に熱があたるとのことで、こちらでは機械での測定はしていないとのこと


じゃあどう測るの?


看護師さんが5秒数えて、先生が目視で心臓の動きをカウントしてました笑


めっちゃ原始的すぎて笑っちゃいましたよ。

180くらいかなって


今までハイテクな不妊治療の設備とは全然異なりちょっと心配になっちゃいました。


先生もここは産科だから不妊治療のことはさっぱりわからんのですと仰っていた。


悪い人じゃないんだけど思ったことをすぐに口にしてしまう先生でした。


今回引っかかったのは血圧。

うちは父の家系が高血圧でそれを引き継いでしまったのかその日の血圧が緊張も相まって高血圧を叩き出してしまった。


先生もお年頃もあるけどねーでも高いから24時間血圧測定しましょうと


善は急げで翌日の予約をして最後に検尿と血液検査4本とられて終了でした。


最後にお会計いつものノリで結構かかるんじゃないか?現金のみだったらどうしようと悩んで現金5万円を持っていきましたが、通常29300円かかるのがなんと、母子手帳貰った時についてる助成券を使うことで5410円でしたー。

安すぎてビックリひらめき


今回の検査からお薬が減りました。

Divigelと黄体ホルモン注射が終了

それ以外のお薬はまだ継続です。

アリクストラも継続で不足するので東京事務所から追加で16本届く予定です。

ご返品いただいた方ありがとうございます。

大切に使いますニコニコ


それとE2、P4、Dダイマーは結局1週間後にバックアップクリニックで実施することになりました。


最後にブログのカテゴリについて

台湾を卒業するまではこのままで無事に卒業できたらカテゴリを変更しようと思っています。


拙い文章ですが皆さんの参考になればと思っております。


取敢えず魔の9週といわれるのはクリアできたので次は12週を目標に頑張りますニコニコ