ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

公園を移動して遊びまわる(そして着いてこないで欲しがる爆笑

小1の息子のGPS代わりに

エアタグもどきを持たせています。

 

 

 
 

 

でもエアタグは、本来は失くしたくないモノにつけるものだけあって、

正確な位置が分からない時が多いです。

 

公園など一か所にずっといるときは比較的正確な場所を指すのですが、

移動時は本当に当てになりません。

 

ちょっと費用は掛かるけど、やはり子供用GPSを持たせるべきか?

 

 

と夫に相談すると電話とテキスト、プラスGPS機能だけの携帯を持たせれば安くすむ、、、とのこと。

 

夫も思い付きで言っているようだったので、そんなに安く携帯が手に入るのか調べる必要もありますが、

そもそも、小学校1年生に携帯を持たせるのは早すぎると私は感じています。

 

緊急時に役に立たなさそうなエアタグもどきは不満なのですが、

子ども用GPSを飛び越えて、携帯に進むのは何か思いもしない弊害がありそうで。

どうするのが正解なのだろうはてなマーク無気力