ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

先日行ったPet CTの結果は、病状は良くも悪くもなっておらず、半年後にまたCTとなりました絶望

お正月で食べ過ぎが続いており、膵ちゃんの調子は悪いですダウン

正月に訪れた実家・義実家の美味しいもの攻撃に負けました。

今日から心を改めて、食べすぎを控えます指差し

 

牛肉は少量でも駄目になってしまったぽいです。

脂ののった牛肉、おいしいんだけど、一口でも食べると背中がちょっと痛い笑い泣き

 

それはさておき、今年の目標を書きだしてみました。

 

スター仕事スター

仕事を変える。やりたいことで、大変過ぎないものを選ぶ。

扱う内容を、まとめてみる。

 

スター子育て・家族・生活スター

今あるものに感謝する。

ついつい携帯を見てしまう癖をやめる。別の部屋に置いておく。

イライラしたときに、何かを食べる、携帯を見る、以外の行動を取ってみる。

息子が色々発見できるように、出来る範囲で環境を整える。

息子がやりたくないことを押し付けない。

息子が将来的に自立できるように手助けする。

息子と一緒に入れる時間を楽しむ。

母に優しく接する。出来ないことが増えていることを理解する。(自分も将来そうなる。)

介護について、簡単でいいから理解しておく。

夫の育児・家事の負担を減らす。

要らないものは積極的に捨てる。

毎週金曜日は断捨離+整理整頓の日にする。

毎月一か所大掃除する。1月は冷蔵庫。

 

スター健康スター

あと10年以上健康に生きられるように、病気を軽くする行動を選ぶ。

セカンドオピニオンを聞きに行ってみる。

朝食はごくごく軽くする。出来るだけ朝10時以降に食べる。

体力をつける。

お菓子をやめてみる。

 

スター楽しみスター

習い事を続ける。

良い友達を作る。

今いる友達を大切にする。

良い友達と、何か楽しいことをする。

投資について、すこし学ぶ。

一人旅をする。

低い山に登る。

伊豆半島の南の方に行ってみる。

息子が行ったことが無い都道府県を訪れてみる。

ピアノを簡単で良いから一曲仕上げる。

ブログを月2回は更新する。

 

半年後と年末に見直してみようと思いますニコニコ