生活系他~ | .

.

気が向いた時に書くブログ

 

夕食後、xを少し見てみたら

「営業停止」のワード

 

何だろと思って検索してみたら

 

マックが通信障害を起こしてるみたいだった

 

 

マック 貼り紙

 

 

livedoorニュース マックのシステム障害

 

「世界各地で発生」

 

一部の店舗で営業停止となってるから

全店ではないのかもしれない

 

 

マック システム障害

 

 

 

マック insider paper~

 

「多くの店舗が閉店に追い込まれ、

オンライン注文が停止されたとCNN」

 

 

 

うっす~

 

間違えた

 

 

 

あらゆる~の発生の可能性も

 

 

数日前に ディズニーシーの新エリアが

openする日が~というのを見ていたけど

 

今日の夕食時にそのCMも流れて

新エリア 6月6日に open~と

日付けも大きく表示されているのが流れ

 

これ、令和6年 666なんだよねと

言ってはみたけど

 

もうここまでだと 気づいて欲しいという感じで

出てるような気がする

 

 

ビットコイン~

 

 

3.11

プーチン大統領~

 

後半に 

「人肉で腹を満たす習慣」の指摘も

 

 

3.15

foxニュース~ ショットには~

 

 

 

 

添加物 4月から表示義務なしなの?

 

よく確認してないけど

表示義務なしは困る

 

下の一覧をよく見てみたけど

コオロギグランプリレシピって何よ‥と思ったし

監視カメラだらけとか 

ここまでだと避けるのも大変

 

鉛入りってね・・

もうほんと・・困る

 

数日前に一度貼って、削除してしまったけど

安価な食器には 鉛やカドニウムがというのも

流れていて

 

実際がどうなのかわからないけど

緑茶用のと別にしてた陶器の急須が壊れてしまって

いいのが見つかるまで 安価のでと思ってたけど

買うのをやめてる

 

 

香害の動画も~

 

レノアとか好きだった時もあったけど

今は違うのにしていて

それも量が多いと 気になってしまう時がある

 

外国の人だったと思うけど

消臭剤のスプレーを毎日スプレーしてた女性が

亡くなったというのを見たことがあるような

気もしたけど 見つからなくて

 

鳥とか小動物のしかなかった

小鳥はアロマもダメなのもあるっぽい

 

塩、還元力の違い

 

 

鍋スープまとめ

 

作った方がいいよということだとも

思うんだけど

 

電子レンジの動画も

数日前に見てはいても

便利さに慣れてしまって

 

見た後 困ったなと思う内容を

見る事が多い

 

知らない方が幸せというのも

あるかもしれない

 

 

フッ素もよくないというのも

もうだいぶ前から見てはいて

 

都市伝説系の配信をしてる人も

歯磨き粉は入ってないのにしてるというのも

見ていたし xでも見てはいたんだけど

ずっと変えれてなく

 

やっとこの前 入ってない製品のを

買ってきてた 

気にしてる人がよく買ってるという製品は

よく行くお店になくて

店員さんに聞いてやっと買えてた

 

 

 

 

左のがもうすぐ終わって

次は右の製品

もうすぐ使用できる

 

(4.3に 下の内容を見て

今、少しショックをうけてる)

 

でも添加物 ソルビート

 

 

 

 

歯磨き粉は家族が買ってくる事が多くて

今までは売り場でよく見るのが多かったけど

 

下の製品の前は 家族が買ってきていた

高濃度フッ素と書かれてる

製品の時があって

 

どうしてこういう時に高濃度の製品・・と

思った時もあったけど

 

少し高かったからいいと思ったっぽい

 

 

 

 

普通のでも気にしているのに

高濃度の製品時

 

 

 

重曹ハミガキ粉というのもあるらしい

 

歯磨撫子

 

製品名とイラストが面白い

 

スーパーで売ってるといいんだけど

ちょっと高い

 

 

 

フッ素~

 

電子レンジ~

 

そういえば・・親知らずは

抜かない方がいいという内容も

見た時あったような

 

すぐ見つからなった

 

 

 

アボガド

 

アボガドって当たりはずれあるよね