譲渡会の様子と正式譲渡 | 犬猫譲渡会 アニマルリンク鳥取

犬猫譲渡会 アニマルリンク鳥取

猫の譲渡会をしています。
(会場)
鳥取市気高町上光275
ビンチェーロ
0857-82-1681
不定期開催(事前に告知します)

 

 

 

 譲渡会に備えて やってきた初参加の子猫ちゃん。

 

一般の方が保護し、お仕事場で懸命の保育を続け、

 

どなたかと共に幸せになってくれるようにとの

 

祈りをこめてこの日を迎えました。

 

 

知らない環境に連れて来られ、独りぼっちの参加で 

 

不安だったことでしょう。

 

がんばれ~~!!

 

 

トリマー資格を持つ仲間が さすがの手際良さで 

 

パパっと爪を切ります。

 

子猫ちゃん 暴れる間もなく爪切り完了。

 

 

展示用ケージに収まり、あとは良縁との出会いを待つのみ。

 

 

 ちなみに、前回 譲渡会に参加した母猫

 

(おそらく初産と想われる2匹の子猫と共に保護)が、

 

トライアルを経て めでたく正式譲渡となった旨の朗報が入りました。

 

嬉しいことに 先住猫ちゃんとの距離を徐々にですが

 

縮めつつあるとのことです。

 

時間経過と共に、2匹が仲良く一生の友となってくれることを信じる我々です。

 

 保護主さんも この朗報に喜び、

 

母子の世話の苦労も吹っ飛ぶ想いですね。

 

孕むであろう母猫の存在に気づいてから 日数をかけた末に、

 

保護の手を差し伸べた日々が実を結びました。

 

大いなる達成感と幸福感を浮かべる笑顔が我々をも幸せにしてくれます。

 

 新しい名前を「ちゃちゃ」とつけられた子は 

 

こうして里親家庭に受け継がれます。

 

もう 子を産むことも、路頭に迷うことも、

 

雨露や天敵におびえることもなく暮らせますね。